【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 激めん みそワンタンメン
はい、2記事目、つばきです。

ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

今日は寒かったですね、それだけですw


東洋水産 激めん みそワンタンメン

20070417233338.jpg


これは、4/14(土)に食ったやつ。この日は0時回ってすぐ前記事のを食って、お昼頃これ食べました。ちなみにこの日はオレンジデー、カップルがお互いの愛を確かなものにする日だそうです・・・くだらな過ぎて反吐が出ちゃう♪

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 107g(めん 60g)、エネルギー 426kcal、たん白質 11.2g、脂質 20.0g、炭水化物 50.2g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 130mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中平麺。歯応えは若干柔めながら、つるつるーっと食べられる。スープとの絡みもそこそこ

【スープ】・・・コクありで味噌汁のようにあっさり飲めるが、ちょっと味濃い味噌スープ。赤胡椒(?)の軽いスパイシーさがあり飲み応え○

【具】・・・ワンタン、めんま、なると。メンマは柔らかながらコリッとした芯の残る食感、味には乏しい。ワンタンは破砕し易い。中の実も肉感がほとんど感じられない

【採点他】・・・液体スープの非常にスタンダードな味噌。ワンタンにもう少しもちもち感があれば・・・。というわけで74/100点。ワンタンは明星の【もちっ!とワンタン麺】シリーズがうまいかな

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(【ブランド】>【激めん】)
細めのしっかりとした麺に肉入りワンタン入り。野菜の旨みと生姜を効かせた味噌味スープ。
生姜は全然気付かんかった><;



早く春の陽気C'moooooooooooooooooooon!!!!!!!!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/17 23:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 CupStar カレー南ばん | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 どっかんきつねうどん 30周年特別限定品>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/328-0af7a0ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
激めん みそワンタンメン (No.504)
スープは北海道味噌に北海道産たまねぎ、人参を加え、生姜を効かせた味噌味スープ。しょうゆ味と違って液体スープだったのだが、これがなかなかおいしい。麺はフライ麺の中細麺。スープの絡みも良く食べやすかった。具はワンタン、メンマ、ナルト。メンマがレトルトじ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/04/18 09:06】
| ホーム |
