【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 CupStar カレー南ばん
はい、こんばんは。実に1週間ぶりのつばきでございますが何か?新学期始まってから、未だに自主休講ゼロをキープ!!我ながら驚きです。

さて、時の経つのは早いもので、近々ゴールデンウィークというものがやってきますが、この機に乗じて、つばき、実家に帰っちゃいますww


九州キタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!


ただ、日程をいつにするか、かなり迷ってます。5/1(火)、5/2(水)の授業をサボって4/28(土)~5/6(日)までローングな休みにするか、大人しく5/2(水)の授業後に帰るか・・・今のところ前者濃厚かもww


サンヨー食品 CupStar カレー南ばん

20070424221601.jpg


これは、4/15(日)に食ったやつ。最近カップ麺あんま食えてない(´・ω・`)

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 87g(めん 55g)、エネルギー 403kcal、たん白質 6.4g、脂質 17.5g、炭水化物 55.0g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平麺。細めのうどんのような麺で、もっちりと程良い歯応え。スープとの絡みも良く、ずるずる食べられる。

【スープ】・・・軽くスパイシーで、しっかりとしたコクのあるカレースープ。言ってしまえば平凡で捻りの無い味

【具】・・・フライドポテト、味付豚肉、蒲鉾、人参、葱。じゃがいもは程良く歯応えが残っており、味もしっかりしていておいしい。蒲鉾はぷりぷりとした歯応え、味は微か。豚肉はしっかりと味がついていて柔らか

【採点他】・・・普通のカレーラーメン(うどん?)だが、非が無く食べ易い。というわけで75/100点。いい意味で無難かと

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_TYP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83J%83b%83v%83X%83%5E%81%5B#c_20070403113422
カレースープを仕上げるために、17種類の風味豊かなスパイスをブレンド。さらに、鰹の旨みと玉ねぎの甘味を効かせました。カレー南ばん特有の麺に絡むとろみのある風味豊かなスープとなっています。麺は、小麦粉から粘りとコシを引き出して、スープとの相性抜群でモチモチとした食感の幅広タイプ。このコンビネーションに加わる具材は、ボリューム感のあるじゃがいもに、豚肉・ねぎ・人参と、和風だしのイメージに良く合うかまぼこ。これが、カップ麺で味わうカレー南ばんの原点です。
17種のスパイスって一体何よ?ww



もうひと記事書いておきます。
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/24 22:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック わかめラーメン ねぎ・辛みそ | ホーム | 東洋水産 激めん みそワンタンメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/329-7ff48a3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
カップスター/カレー
サッポロ一番カップスター/カレー南蛮 カレースープを仕上げるために、17種類の風味豊かなスパイスをブレンドしたんだそうで、さらに鰹の旨みと玉ねぎの甘味を効かせてるらしい。カレー南ばん特有の麺に絡むとろみのある風味豊かなスープとなっているそうです。麺... 湘南ラーメン食べ歩記【2008/01/19 01:51】
| ホーム |
