【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック わかめラーメン ねぎ・辛みそ
はい、こんばんは。2記事目つばきです。この間、マジアカやったのでその戦績でも。

4/20(金)
①4位 魔法石67個 上級魔術士10級→8級(15/50)

②9位 魔法石31個 上級魔術士8級(46/50)

③14位 魔法石12個 上級魔術士8級→7級(8/50)

周りのレベル高いわ、級が上がり難いわでもう大変ww

土日は、高校の旧友4人集まって焼肉パーティ♪食って食って食いまくりました、非常においしかったです。その後、夜を徹しての麻雀大会♪食いタン無しの環境で育ってきた面子なので、なかなか強いです。下品に鳴き散らす都会の学生とは一味違いますww


エースコック わかめラーメン ねぎ・辛みそ

20070424224109.jpg


これは、4/18(水)に食ったやつ。わかめラーメンもこれで4品目なので、カップ麺一覧に独立項目作っておきます

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 64g)、エネルギー 350kcal、たん白質 10.2g、脂質 11.5g、糖質 49.5g、食物繊維 3.6g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太角麺。程良い歯応えでずるずるっと食べられる。スープ内の辛さを少し拾う程度

【スープ】・・・味噌汁が少々辛くなっただけのような、あっさりさっぱり辛みそスープ。若干舌にピリッと来る辛さ。微かに魚介系の旨味が感じられる。味噌は有機丸大豆味噌が50%

【具】・・・わかめ、ねぎ、ごま、唐辛子。わかめが大量に入っている、弾力のある噛み応えがGood!!赤唐辛子の輪切りは噛むと口中にきつめの辛さが広がる。ねぎは軽くシャキシャキ感を添える程度

【採点他】・・・味噌の濃厚なコクがあまり感じられなかったのが残念。というわけで75/100点。わかめの多さに関しては、毎度ながら満足できます

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/wakame/index02.html
適度なコシと食感を持つ、滑らかなめんです。有機丸大豆を使用した赤味噌と白味噌の合わせ味噌が醸し出すコクのある味噌スープに、豆板醤、コチュ醤でピリ辛に仕上げました。器に広がるふんわりわかめを中心に、香りのよいねぎ、ごまを入れ、ピリ辛の輪切り唐辛子で味を引き締めました。
辛さの元は、唐辛子だけではなかったんですね。



あー早く九州に帰りたいぃー
4月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★ ★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/24 22:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 めんたい入りとんこつラーメン | ホーム | サンヨー食品 CupStar カレー南ばん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/330-19ee6e4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
