【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 めんたい入りとんこつラーメン
はい、こんにちは。今日で4月の授業は終了のつばきです。24日までは皆勤で頑張っていたんですが、25日(水)は寝坊で1コマ自主休講、さらに続く26日(木)は二度寝で1コマ自主休講という、締まりの無い最終週でした(´・ω・`)

4月サボりゲージ: ★ ★ ★

ということで、今月はクリア♪恐らく春学期は目標遂行できるんじゃないかな、と独り思ってます。

今日はこれからバイトなのです・・・マダムとTEL(=舌戦w)してきます。親御さんに電話するの、未だに慣れません><


エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 めんたい入りとんこつラーメン

20070427160411.jpg


これは、4/20(金)に食ったやつ。過去に食ったスーパーカップシリーズはこちら参照→カップ麺一覧【エースコック】>【スーパーカップ】

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量114g(めん 90g)、エネルギー 517kcal、たん白質 12.7g、脂質 22.7g、炭水化物 65.4g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.42mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 240mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、細丸麺。歯応えは程良い。最初の内はぱさぱさしているが、段々と馴染んでくる。スープとの絡みはイマイチ

【スープ】・・・多少の豚骨スメルはあるものの、味の方はいかにも人工的に作り出した感の溢れる似非豚骨スープ。キツめの塩気が感じられ、量の多さが逆にネックになってしまっている

【具】・・・焼豚、明太子加工品、ねぎ、キクラゲ。チャーシューは恒例のチープ系、肉感に乏しい味。明太子は柔らかでピリッと辛みが利いていておいしい

【採点他】・・・スーパーカップの豚骨に明太を足しただけみたいな。本物らしさが感じられないスープは正直受け入れ難いです。というわけで72/100点。明太の分だけちとプラス

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index12.html
コシと歯切れの良さを持たせ、とんこつスープと相性の良い細めんです。数種類のポークパウダーを併用し、ピリ辛の明太子と相性の良い、風味とコクが豊かなとんこつスープに、ピリ辛感のある明太子、焼豚、キクラゲ、ねぎを加えて仕上げました。
ポークパウダーて、結局粉かよww



今日はバイト後、小規模な飲み会♪
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/04/27 16:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<明星 沖縄そば かつお昆布だし | ホーム | エースコック わかめラーメン ねぎ・辛みそ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/331-6ea967a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おいしさ列島スーパーカップ1.5倍 九州編めんたいとんこつラーメン
ども。今日は一日CATVでサッカーを見ていためんぞーでございます。面白い試合が多かったので楽しく見てましたが、TV観戦とはいえ惜しい場面とかでは力が入っちゃって思ったよりも体力いるなぁなんて思った今日この頃。。。ちょっとしたお知らせなど一つ。最近コメントや.... かっぷめんblog【2007/04/28 17:22】
おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 九州編 めんたいとんこつラーメン (No.533)
スープは数種類のポークパウダーを併用したという豚骨味。豚骨スープ自体はオーソドックスなタイプの味。明太子の辛さはほとんど感じなかった。麺はフライ麺の中細麺。ツルツルと食べやすいがもう少し硬めが良い。具はチャーシュー、明太子、キクラゲ、ねぎ。明太子以.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/05/16 10:16】
| ホーム |
