【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 沖縄そば かつお昆布だし
あっという間に5月に突入してしまいました、つばきです。昨日は本来ならば、2~5限に授業があるのですが、GWの只中ということもあってか、2限と4限の休講が確定してました。

で、3限(チャイ語)から元気に出席してやろうと思っていたのですが、宿題をしてなかったことに、起きてから気付き、慌てて辞書引き引きやったけど間に合わず、宿題終了時刻=授業開始時刻というガン萎えの結果にww

授業を50分も遅刻していくのも恥の極みなので、5月の初っ端から自主休講www5月分のサボりゲージが心配です。で、5限こそは元気に出席してやろうと思っていたら、突如休講www何のために大学行ったのやら、キャンパス着いて5分で自宅へ急転直下

で、なんかムカついてたので掲示板でセフレ募集してヤっちゃおうと思ったのに、結局それも不発に終わり、実に無駄な1日を過ごしたなぁ・・・という感じでしたw。ちなみに、今日授業後、いよいよ九州に帰省します♪


明星 沖縄そば かつお昆布だし

20070502034023.jpg


これは、4/23(月)に食ったやつ。"沖縄限定販売"と書いてありますが、東京で入手w

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 89g(めん 77g)、エネルギー 430kcal、たん白質 9.0g、脂質 21.9g、炭水化物 49.1g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.28mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 128mg

【小袋】・・・(先)チャーシュー、粉末スープ、(後)七味唐がらし、紅しょうが

【麺】・・・5分もの、極太平麺。少々柔らかく歯応えに欠ける。逆に言えば、つるつると食べ易い麺。おつゆをそこそこに拾う

【スープ】・・・かつお昆布がしっかり利いた清澄感のあるさっぱりおつゆ。棘が無くまろやかで非常に飲み易いが、あっさりし過ぎ

【具】・・・チャーシュー、紅しょうが、七味唐辛子、ねぎ。軽く旨みが詰まっていてジューシーなチャーシュー、脂のミルキーさを微かに感じる。紅生姜は味こそ濃く目立つが、いい意味でアクセントになっている。全体量は少なく寂しい

【採点他】・・・あっさりし過ぎだが、さくっと食べられ、さくっと飲めるのは評価できる。というわけで74/100点。大人しいというか、地味というか・・・

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/gentei/gentei02.html
<麺>・・・つるみがあり、しっかりした食感の麺。
<スープ>・・・かつおと昆布の和風だしをベースに、ポークエキスや香味野菜を加えた沖縄そば用スープ。
<かやく>・・・バラ肉の角型チャーシュー、ねぎ、生タイプの紅しょうがの沖縄そばらしいかやく。別添の七味唐辛子を加えるとさらにおいしくなります。
なるほど・・・ポークエキスに香味野菜かぁ(何)



九州ぅーーーーーーーー!!!!!
5月サボりゲージ: ★ ★ ★ ★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/02 04:05】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<GW and so on... | ホーム | エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 めんたい入りとんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/332-99ae6486
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
沖縄そば (No.269)
沖縄地区限定の商品なのだが、地元のローソンで購入。スープはかつおと昆布の和風だしをベースに、ポークエキスや香味野菜を加えた沖縄そば用スープ。あっさりとしているのだが味に深みを感じる。麺はフライ麺で幅広の太麺で、一見うどんの麺と同様だが通常のカップ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/05/02 11:56】
明星 沖縄そば
今夏はなぜかあちこちで沖縄フェアといいますか、沖縄にちなんだイベントが多かったような気がするのはメンキチだけでしょうか? まぁ関西に居住するワタクシにとって、沖縄なんて憧れの土地です。 一度だけ社員旅行で行ったことがありますが、「泡盛」飲みすぎて寝てただ カップ麺に愛をこめて【2007/08/31 00:08】
| ホーム |
