日清 サイリウムヌードルしょうゆ味
はい、こんばんは。2記事目つばきです。話したいことは前記事でおおよそ書いたので早速レポへ☆


日清 サイリウムヌードルしょうゆ味

20070509012720.jpg


これは、4/25(水)に食ったやつ。シーフードは【こちら】

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 48g(めん 33g)、エネルギー 159kcal、たん白質 7.6g、脂質 3.4g、糖質 22.8g、食物繊維 8.0g、ナトリウム 1.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.6g)、カルシウム 155mg、サイリウム種皮由来の食物繊維 4.5g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、ノンフライ細平麺。最初、やや解れ難い。歯応えは弱めで、少々べちょっとしている。スープとの絡みはまあまあ。量は少なめ

【スープ】・・・肉エキスがしっかり利いた深いコクのある醤油スープ。黒胡椒の風味も感じられ飲み応えがある。コンソメスープチックな感じ

【具】・・・味付豚肉、コーン、人参、椎茸、ホウレン草、ねぎ。ほうれん草は粉々に破砕してしまっており、味もほとんどしない。椎茸は、味・歯応え共にしっかりしていてGood。全体的にぐちゃぐちゃと細かい破片多し(´・ω・`)

【採点他】・・・醤油ながら飲み応えのあるスープが好印象。麺は通常の油揚げ麺に比べると、つるつる&もっちり感がある。というわけで76/100点。健闘しました

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/psyllium_02.html
・めんに食物繊維のサイリウムを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・鶏がらをベースに野菜の旨味とペッパーで仕上げたあっさりしょうゆ味。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー159kcal・塩分35%カット。)
・食物繊維のサイリウムを配合し、『おなかの調子を整える食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_986.html?bl_cd=19
食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。食物繊維補給の他、カロリー、塩分を抑えています。チキンをベースにペッパーでアクセントを付けたしょうゆ味。
これだけカップ麺食ってりゃ、もはやこの程度の塩分カットなんて焼け石に水ww



なんかいろいろやることあって忙しいわー
5月サボりゲージ: ★ ★ ★
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/09 01:47】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤマダイ みそバターラーメン | ホーム | GW and so on...>>
コメント
つばきサンこんにちわ♪
お初ですッ!
足跡から飛んできちゃいましたっ

ラーメンのすごいですね!
私ゎ最近ラーメン食べてないので
今,とても食べてくなってきちゃいました{汗

私のつまんなくてキモぃブログに来ていただいてホントにありがとうございました★
よかたらまた来てくださいッ♪

http://obakanonitijou.blog76.fc2.com/

                 by Saki
【2007/05/09 21:12】 URL | サキ #-[ 編集] | page top↑
うおおおおおおおおおおーーーーー!!!!

はぁ・・・はぁ・・・はぁ・・・

久しぶりのコメントについ興奮してしまいました(爆)
サキさん、こんばんは。ここ【ぐちめん】の管理人、
キモいにも程があるつばきと申します、以後お見知りおきを(何)

ラーメンのすごいだなんて、私めには身に余る御言葉
ありがとうございますぅーヾ(*´∀`*)ノ
こんなキモい♂が惰性で書き散らすラーメンレポに感化されて下さるなんて
ブロガー冥利に尽きるなぁ、といったところですよ♪

ブログのキモさとつまらなさ、それから色気の無さ、
地味さ、有害度、中身の薄さ、管理人の人格の壊れ具合等々では
我が【ぐちめん】に勝てるブログは無いんじゃないかと
自負しておりますので(笑)

でもまぁ一応こんなんでも、塾の先生の端くれやってますので
お勉強でわからないところはつばきお兄さんに遠慮無く聞いて下さいw
ただ、生憎私は年下おにゃのこ属性を持ち合わせてはいませんが(死)
いいですね、10代って・・・青春って・・・(´・ω・`)

コメントからもつばきのヤバさがうかがえたと思います
「こいつきめぇw」と思っても、是非そのお気持ちは
心の中にしまっておいて欲しいなぁ、なんて思う次第です。
こんな愚ブログの糞管理人でよければいつでもお相手いたしますので

ではでは♪
【2007/05/11 03:40】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/334-65ab9f4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |