【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン
今日も華麗に自主休講、つばき、段々本性が顕わになってきましたw

というわけで・・・

5月サボりゲージ: ★ ★

流石に数減ってくると焦りますね、まだ5月折り返し地点というのに。最近特に何も無いです、暖かくなってきたので部屋では全裸で過ごすようにはなりましたがww


エースコック 博多でみつけたねぎ盛り背脂とんこつラーメン

20070515230924.jpg


これは、4/27(金)に食ったやつ。実は5月まだカップ麺1つしか食ってない・・・ぐちめん存亡の危機!?

【スペック】・・・熱湯2分、味付めん、内容量 117g(めん 72g)、エネルギー 510kcal、たん白質 13.0g、脂質 23.4g、炭水化物 61.9g、ナトリウム 2.6g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 246mg

【小袋】・・・(先)かやく2袋【※】、粉末スープ、(後)液体スープ、紅しょうが

【※】・・・ねぎのかやく袋は、食べる直前でもOK

【麺】・・・2分もの、つばき好みの細丸麺。程良い歯応え、細いので食べ易い。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・背脂がしっかり浮いた、濃厚かつオイリーな本格豚骨スープ。ただ、若干味の濃さを塩気に頼っているところがあるかもしれない。個人的にはもっと油っこくてもいい

【具】・・・焼豚、紅しょうが、ごま、ねぎ、キクラゲ。チャーシューはわずかながら肉感を感じる程度。紅生姜は味をしっかり主張。キクラゲがコリコリとした食感を添える

【採点他】・・・やっぱ高級系豚骨はスタンダードに旨いですね♪いっつも安モンの豚骨ばっかり食ってるから、尚更そう感じます(笑)。スープにはもっと獣的なコクが欲しいところ。というわけで83/100点。豚骨好きの私としては、80は堅いです

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/newitem/april/index04.html
コシと歯切れの良い、博多ラーメン風の2分湯戻し極細ノンフライめんを20%増量し、食べ応えが充実しました。とんこつエキスをベースに香辛野菜を加えた、弊社独自技術の「レトルト背脂」が絡む、濃厚な中にもすっきりした旨さの博多風とんこつスープに、焼豚、ごま、紅しょうが、ねぎ、キクラゲを加えて仕上げました。
そう、そのレトルト背脂がいい味出してるんですよw



もうひと記事いきましょう、5月全然更新できてないんで(汗)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/15 23:46】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清のとんがらし麺 熟辛 | ホーム | ヤマダイ みそバターラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/337-d20c8088
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
博多でみつけた背脂とんこつ
今yahooで「みんなで作る!新しいカップめん」ってのをやっています。 コンセプトの投稿は今日までですが、投票は引き続きあるみたいなので、私もちょいと投票してみようと思っています。 どうやらこの結果をふまえて、マルちゃんから新しいカップめんが2種類登場するそ?... カップ麺に愛をこめて【2007/09/09 17:04】
| ホーム |
