【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ
はいはーい、ちょっち時間空いたけど2記事目、つばきだおー(何)

最近つばきはエヴァにはまってますwええ、"新世紀エヴァンゲリオン"のことですww某サイトから動画をダウンロードして見てます。

10年程前の若干レトロなアニメですが、これがなかなか面白い。というか深い。というか伏線が多過ぎて何が何だかわからない(汗)。まぁそこらへんがオタの心をくすぐるのかもしれませんが(言っておきますが、私は自分がオタクであると自覚しておりますので(笑))

ちなみに私が一応カバーしてるアニメは・・・

ローゼンメイデン

涼宮ハルヒの憂鬱

ぱにぽに

等々、有名どころ(?)はおさえてありますので、「オレこのアニメ知ってる」っていうイケメンさんいたらお友達になって下さい。エヴァの次はグレンラガンでも見ましょうかねww


明星 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ

20070522235655.jpg


これは、5/17(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 71g(めん 55g)、エネルギー 323kcal、たん白質 8.2g、脂質 13.8g、炭水化物 41.6g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.20mg、ビタミンB2 0.25mg、カルシウム 103mg

【小袋】・・・(後)スパイス

【麺】・・・3分もの、中細平麺。麺の固さは程良い~若干柔。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・フライドガーリック(?)の香ばしさが薫る、非常にあっさりした豚骨醤油スープ。ガーリックじゃなくてオニオンかも?(謎)。ただ、味の方に豚骨らしさは無く、塩気が強め><;

【具】・・・卵、味付肉団子(豚肉、鶏肉)、味付肉そぼろ(鶏肉、豚肉)、赤ピーマン、ねぎ、フライドオニオン、玉ねぎ。肉感にも味にも乏しい肉団子&肉そぼろはまろやかな味がしっかりついている、ふわふわ。あとは赤ピーマンがシャキシャキしている

【採点他】・・・なんというか、完成度が低い。塩気のせいでスープがしょっぱいのはいただけません。というわけで66/100点。スパイスの香ばしい風味はGoodでした

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f02-5.html
香味野菜のダシの効いたしょうゆスープに、まろやかでコクのある豚骨の旨みを加えた豚骨しょうゆスープ。オリジナルスパイス付き。
らしいです。まぁもう1つの方も買ったので、そっちに期待



何か話そうと思ってたのに、忘れちゃった♪(老化開始)
5月サボりゲージ: (しばらくこのまま)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/23 00:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<明星 大砲 昔ラーメン | ホーム | 加ト吉 讃岐加ト吉 肉うどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/341-fef1067e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チャルメラコレクションカップ 豚骨しょうゆ (No.538)
スープは豚骨ベースの醤油味。豚骨の風味はあまり感じなかったが、ロースト感があって悪くない。オリジナルスパイスの香りも良い。麺はフライ麺。ツルツルとした感じのカップヌードル系の麺。具は味付挽肉、卵、ねぎ、レッドベルペパー。味も量も特に問題なし。最近.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/05/23 06:28】
| ホーム |
