【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 大砲 昔ラーメン
はいはーい、久しぶりですぅー。はしか休校期間を華麗に浪費中のつばきですー(死)

とりあえず週末は友人宅ですき焼パーティだったのだ♪でもまぁ更新するチャンスはいくらでもあったんですが・・・どうにもこうにも意欲が湧いてこず、ずるずると引き摺ってしまいました、すいません(反省の色無しw)

こんな甲斐性無しのつばきですが、ここが休止することはまずありえませんので、ご安心を。というわけで、レポします


明星 大砲 昔ラーメン

20070528032224.jpg


これは、5/18(金)に食ったやつ。先に言っときますが、このカップ麺、かなりヤバめですw

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 134g(めん 65g)、エネルギー 584kcal、たん白質 12.7g、脂質 30.6g、炭水化物 64.4g、ナトリウム 3.6g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.17mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 186mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ、あとのせかやく(カリカリ背脂)

【麺】・・・4分もの、細丸麺。もっちりとしていて程良い歯応え。スープをよく纏い、非常に旨い!

【スープ】・・・獣臭満点の、軽くどろりとした粘性のある、抜群のコク豚骨スープ。もうなんというか、幼少時+思春期を豚骨圏で過ごしてきた私にとっては、色からしてそそりますwオイリーさも申し分無く、飲み干した際に丼の底の方に骨粉(?)が残るところまで再現されていて感涙。・゚・(ノД`)・゚・。スープだけだと、文句無く【ぐちめん】史上No.1でしょう!

【具】・・・揚げ豚背脂、チャーシュー、メンマ、ねぎ、ごま。チャーシューはチープ系、軽い肉感。メンマは程良い固さ、味も少しある。カリカリ(揚げ背脂のこと)は油感はあるが、味に乏しく本家には劣るかなぁ・・・でも懐かしくうまいです

【採点他】・・・私の中では神格化されている九州は久留米の名店・大砲ラーメンのカップ麺ですが、正直病みつきになりそうです。これ、実家から送られてきた物なんですが、さすが身内、好みが分かってらっしゃる(笑)。さらに麺が細く堅く、具(特にチャーシュー)がまともになれば95点はかたいなwwというわけで92/100点。カップ麺で90以上は初めてですね♪

【追記】・・・なし



豚骨好きな人はぜひ食べてみて下さいねー。かなーり油っこいけどw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/28 04:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(1) | page top↑
<<エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 アスパラベーコン入りバター味しょうゆラーメン | ホーム | 明星 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ>>
コメント
アイフォン5 カバー
【2013/09/22 16:31】 URL | http://www.ysbaijiale.com/ #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/342-5a28e23a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
大砲ラーメン 昔ラーメン
ども。1週間にわたる&quot;toto狂想曲&quot;は1等7口で終演ということで。マスコミの昨日までの煽りっぷりとそれにあっさりと乗っかる国民性、今日になっての手のひらを返したような覚めた報道に閉口しつつ、今週の売り上げに注目してる今日この頃。。。今日は先日たまたま かっぷめんblog【2007/05/29 19:27】
大砲ラーメン 昔ラーメン カップ麺 明星食品
机の引き出しを開けると、忘れていた大物カップラーメンのストックを発見!3月に久しぶりに福岡に行きましたが、お店は麺劇場 玄瑛、お土産ラーメンはらーめん四郎と満足の収穫。そうなるともう一つ注目したいのがカップラーメン!その地域でしか買えないのって結構あり?... 並ばずに食べる有名ラーメン店!【2008/06/07 02:13】
| ホーム |
