【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 アスパラベーコン入りバター味しょうゆラーメン
はい、こんばんはー。ついにガッコ始まっちゃいました、つばきです。

結局この休校期間中な~んもしてない(滝汗)。終わらせる予定だったゼミのレポートもノータッチ、題すら決めてないという自堕落怠惰っぷりwwあと2週間で仕上げなきゃなので、そろそろ本腰入れて頑張りたいと思います。

エヴァを一応26話まで見終わりましたが、最後の方はだいぶ謎が残りますね・・・劇場版が完結編らしいので、そっちも見るつもり。にしてもカヲル君萌えでした(*´ω`*)

昨日から、天元突破グレンラガンを見始めました。友人曰く、4話が酷いらしいですw

って、どうでもいいオタ情報ばっかwwwすいませんwww


エースコック おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 アスパラベーコン入りバター味しょうゆラーメン

20070531003751.jpg


これは、5/19(土)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量110g(めん 90g)、エネルギー 486kcal、たん白質 11.3g、脂質 20.6g、炭水化物 63.9g、ナトリウム 3.7g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.7g)、ビタミンB1 0.44mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 231mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)バター状ペースト

【麺】・・・3分もの、中太平麺。歯応えは良いが、もさもさしていて喉越しが悪い。よって、飽きが来るのが早い。バターの風味を良く拾う

【スープ】・・・濃厚なバターの風味が加わり、非常に独特な味の醤油スープ。バターと醤油という珍しい組み合わせは大いに結構だが、肝心のベースの醤油スープがしょっぱくて台無しの感が否めない><;

【具】・・・キャベツ、ベーコン、アスパラガス、バターオイル、コーン、ねぎ、唐辛子。キャベツは例の如くシャキシャキ。アスパラガスベーコンについては、素材本来の味がしっかりと活きている。全体的にぐちゃぐちゃと細かい

【採点他】・・・絶えず感じられるバター風味は好印象♪。だが、スープがあまりにも塩辛い><;。というわけで67/100点。何でもかんでも1.5倍にすりゃいいってもんでもなかろうにw

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index11.html
北海道産小麦で作られた小麦粉を使用した適度な弾力のある滑らかなめんです。鶏ガラベースに焦がし醤油を使用し、バター状ペーストの風味とコクが調和したしょうゆスープに、香ばしいベーコン、シャキシャキのアスパラガス、コーン、ねぎ、唐辛子を加えて仕上げました。
せっかくの焦がし醤油なのにー(笑)



とりあえず今日が5月の最後なので、残りのレポを吐き出すつもり
5月サボりゲージ:(はしかのおかげ♡)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/05/31 00:52】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 激めん しおワンタンメン | ホーム | 明星 大砲 昔ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/343-8d2c71e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 北海道編 アスパラベーコンバター味しょうゆラーメン (No.519)
おいしさ列島 スーパーカップ1.5倍 北海道編 アスパラベーコンバター味しょうゆラーメン (No.519)スープは鶏ガラベースに焦がし醤油を使用し、バター状ペーストを加えた醤油味。バター状ペーストは常温でほとんど溶けていたが、醤油スープの味は好きな味。麺は... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/05/31 10:28】
| ホーム |
