【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 職人の神髄 ラァメン家69'N' ROLL ONE THE・醤油
はい、お久しぶりです。追い詰められし者、つばきです。レポート明後日発表なのに、ぜーんぜんまとまっておりません、ヤバいw

この一週間にあったこと。

①やっぱりなんだかんだで自主休講しまくりな件。現在の状況としては・・・

6月サボりゲージ: ★ ★

やっべぇwww今月死亡確定かもwww

②8日(金)は友人としゃぶしゃぶ食い放題inモーパラw1人で5皿程平らげまして、いやはや。でも全然太らないのがつばきクオリティ♪

③↑の続きで、ゲーセンでマジアカを6プレイ(?)くらい。友人と2人だったので、細かい記録まではしてませんが、いいこと2つ。

(1)上級魔術士から、いよいよ魔導士へ昇格♪
(2)サイクロプス組からフェニックス組へ復帰♪

④さらに↑の続き。友人所属のサークルの飲み会に参加させられることに・・・初対面の人って結構苦手なのに~><;。で、そのままそのサークルの後輩と徹マン@本気モード♪我ながら思い切ったことをしたもんだw

週末は試験監督のバイトで、ずーっと座りっぱでした。これで時給1500円は儲けもんかも(笑)。で、結局レポート全然書いてないと(汗)


明星 職人の神髄 ラァメン家69'N' ROLL ONE THE・醤油

20070612023859.jpg20070612023913.jpg

これからは、裏に何か記載があるときは裏の画像もつけておきます。これは、5/27(日)に食ったやつ。まだ5月分です、すいません

【スペック】・・・熱湯3分、めん(ノンフライ)、内容量 135g(めん 70g)、エネルギー 404kcal、たん白質 14.4g、脂質 11.3g、炭水化物 61.1g、ナトリウム 3.8g(めん・かやく 2.3g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.49mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 148mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、だしスープ、あとのせかやく

【麺】・・・5分もの、中丸麺。ぐんにょりとした歯応え、もちもちしているが歯切れ・喉越しがあまり良くない。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・の旨味がしっかり利いた、深いコクのある醤油スープ。黒胡椒の風味がかなり強烈でワイルドな飲み応えがありGood!!

【具】・・・味付鶏肉、味付鶏肉そぼろ、ねぎ、赤唐辛子。ねぎは味こそ無いが、軽くシャキッとしている。鶏肉は肉っぽい食感なものの、黒胡椒の味しかしない

【採点他】・・・スパイシー好きのつばきにとって、強烈な黒胡椒の風味がかなり好印象。というわけで84/100点。ただし、麺がイマイチ><;

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/f/f04-5.html
雑誌「TOKYO★1週間」の“ラーメンof the year 2006”で最優秀新人賞を受賞した『ラァメン家69‘N’ROLLONE』 の店主が創作したオリジナルメニューがカップ麺になりました。鶏がらをベースにたっぷりの鶏油を使ったコクとまろやかさのある醤油ラーメンです。

<めん>・・・ しなやかで歯切れが良く、なめらか感のあるスーパーノンフライ製法の細麺。
<スープ>・・・ 鶏がらを中心に香味野菜をしっかり煮込んだ後切れの良い醤油スープ。鶏油をたっぷり使い、コクたっぷりのまろやかな味わいになりました。
※鶏だしを無菌充填した即席麺業界初の新技術によるスープです。
<あとのせかやく>・・・ 食感の良い鶏ほぐし肉とそぼろ肉、千切りネギ、唐辛子チップ、ブラックペッパー入り。
無菌充填するのが業界初なら、今までは有菌だったということですかね?(笑)



今からシャワーして寝ます・・・今日も自主休講かもw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/12 03:04】 | カップ麺レポ | トラックバック(3) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 五目あんかけ麺 とろみ醤油味 | ホーム | 東洋水産 HOTNOODLE たそがれのこがし醤油>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/346-e3b77562
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油 (No.542)
「TOKYO★1週間」ラーメンof the year 2006で最優秀新人賞を受賞した「ラァメン家69'N' ROLL ONE(ロックンロールワン)」のカップ麺版。スープはチキン・ポークをベースに鶏油や香味野菜を加えた醤油味。「鶏だしを無菌充填した即席麺業界初の新技術によるスープ」とい.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/06/12 13:18】
職人の神髄 ロックンロールワン THE・醤油
ども、とりあえず販売再開されたtotoBIGを買っためんぞーでございます。まあ、当たるとは思ってませんが、ビンボー人としてはせめて夢くらい買わせてくれぃ、ってところですかね。そういえば昨日からサマージャンボ宝くじも売り出されてますが、totoのせいで出だし不調、っ かっぷめんblog【2007/06/14 22:14】
明星 『職人の神髄 ラァメン家 69'N ROLL ONE THE・醤油』
首を寝違えました、、、朝起きた時はそれほどではなかったんですが、時間がたつにつれてドンドン痛くなってきて首回んない、、、車でバックする際、後ろ向いたら激痛で「あっ!」って声でちゃった。どうでもいいけど、最近2週間に1回.... カッペロ日記【2007/07/22 12:52】
| ホーム |
