【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清のごんぶと 天ぷらうどん
はい、2記事目、つばきです。

前記事の続きですが、とにかく無駄な時間を無くすことが至上命題だと思うんですよ。何が好きで毎日朝5時近くまで起きてるんでしょう、ここがやっぱり問題かと。

というわけで、今後はきちんと早く寝て、2限に間に合うようきちんと起きようと思います。正直今日も起きたら2限始まってましたwww

ここで唐突に最近のマジアカの様子。ここんとこ友人とプレイする機会が多く、記録は取ってませんが、ドラゴン組に昇格しました。これも全て、クイズが超強い友人のおかげ♪


日清 日清のごんぶと 天ぷらうどん

20070628201330.jpg


これは、6/2(土)に食ったやつ。暑いせいもあってか、最近カップ麺あんま食ってません(汗)

【スペック】・・・めん(生タイプ)、内容量 236g(めん 200g)、エネルギー 440kcal、たん白質 10.2g、脂質 11.2g、炭水化物 74.8g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体つゆ、天ぷら、七味唐辛子

【麺】・・・生タイプ極太うどん麺。生タイプだけあって、本物のうどんと変わらない。もっちりとした食感に重量感のある食べ応え。おつゆとの絡みはイマイチ

【スープ】・・・赤唐辛子のせいか塩気のせいか、若干棘のある、円やかさに欠けるおつゆ。せっかくのカツオの風味も味の濃さに消されてしまっている

【具】・・・天ぷら、ねぎ、わかめ、七味唐辛子。すぐにおつゆを吸ってぶよぶよになる天ぷら、サクサクの内に食べてしまった方がよい。おつゆを吸ってもなかなか崩れないのは○。あと目立つのはわかめ程度。

【採点他】・・・麺こそ本格的だが、普通のうどんの域を脱し切れてない。というわけで71/100点。ごんぶとは私なら肉うどんを推しますww

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_934.html?bl_cd=16
国内産小麦を使用し、コシのあるもっちりとした食感と、つるみのあるのど越しが自慢の生タイプうどん。つゆは透明感のある鰹ダシを利かせました。具材には彩り小エビ天ぷらが入っています。
茹でない分、コシが強く残ります。



大人にならんと、もっと。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/06/28 20:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<日清 サイリウムヌードルチキンタンメン | ホーム | サンヨー食品 CupStar みそ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/349-8548cd31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ごんぶと 天ぷらうどん (No.363)
つゆは鰹ダシの関東風。甘みのあるつゆでおいしかった。麺は国内産小麦を100%使用した生めんタイプの太麺で、モチモチとした食感が良い。リニューアル前よりもうどんの幅をわずかに太くし、反対に厚みをやや絞り込んだということでなめらか感が増したようだ。具は小エ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/06/29 09:29】
| ホーム |
