【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 サイリウムヌードルチキンタンメン
7月最初の記事が18日ってどういうことやねーーーん!!!!!

・・・・・・はい、人生迷走中のつばきです。実は今日も補講があるのに、例の如くサボってしまってます(´・ω・`)。終わってるね、正直。

7月は何かあったようで、意外と中身の無い月間となっています(笑)。それに加えて、このつばき、ニコニコ動画にはまってるときているからヤバいヤバい(汗)

実は、すでに何本か試験を終えてます。以下戦績↓

7/10(火) 

チャイ語試験。まぁ以前からチャイ語は苦手な方ではなかったので、それなりにはできたかなと。口述の方はボロボロでしたけどね♪

7/12(木)

英語レポート。例の如く、いろんなとこから資料を拝借wして、コピペ天国です。無難に乗り切りました。

民訴試験。思い出したくもない。・゚・(ノД`)・゚・。

とまぁこんなところでしょうか。今後の予定は次記事にでも書いておきます。


日清 サイリウムヌードルチキンタンメン

20070805044717.jpg

これは6/3(日)という、はるか太古に食ったやつです(笑)。今まで食ったやつは・・・

2007/4/2 サイリウムヌードルシーフード 73
2007/4/25 サイリウムヌードルしょうゆ味 76

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 50g(めん 33g)、エネルギー 159kcal、たん白質 9.0g、脂質 2.4g、糖質 23.5g、食物繊維 8.4g、ナトリウム 1.0g(めん・かやく 0.4g、スープ 0.6g)、カルシウム 140mg、関与する成分サイリウム種皮 4.5g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、ノンフライ中細平麺。もっちりしこしことした麺ではあるが、ほぐれが悪くすぐぶちぶちと切れる。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・動物系のエキスが溶け込み深いコクのある、さっぱり(?)スープ。棘が無くまろやかで非常に飲み易いが、インパクトに欠ける

【具】・・・鶏肉、キャベツ、コーン、人参、アスパラガス。アスパラガスはほのかに味が感じられる。キャベツはシャキシャキ。鶏肉はパサパサした食感で、肉感にも欠ける。コーンの甘みがそこそこにする

【採点他】・・・どこをとっても非が無くうまく(大人しく)まとまっている。食物繊維が摂れて得した気分♪というわけで74/100点。改めて、日清さんには感謝せなね

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/psyllium_03.html
・めんに食物繊維のサイリウムを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・チキンと野菜の旨味のあっさりしお味。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー159kcal・塩分40%カット。)
・食物繊維のサイリウムを配合し、『おなかの調子を整える食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_985.html?bl_cd=19
食物繊維サイリウムを配合した「お腹の調子を整える」特定保健用食品です。食物繊維補給の他、カロリー、塩分を抑えた健康志向ヌードルです。あっさりしお味。
おやつ感覚で食べるのがいいかもね



さーて、昼飯でも食うか・・・カップ麺やけどww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/07/18 13:09】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨> | ホーム | 日清 日清のごんぶと 天ぷらうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/350-a78d245e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
