【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>
・・・・・・はーい、お久しぶりですぅー・・・・・・

まぁ、なんというか7月の更新が1回のみという、非常に申し訳ないことになっておりますが、そこはなんとかご愛嬌ということで済まして欲しいところでございますよ(何)

忙しかったっちゃあ忙しかったんやけど、更新する暇くらいは正直いくらでもありましたwwwまっ、結局のところニコニコのせいです。

さて、お話したいこと(愚痴としてぶわーーっっっと書き連ねたいこと)が山ほどあり過ぎて何から書いていいやら、いやはや、困った(´・ω・`)

というわけで、まずは前記事近辺から8月末までのスケデュールでもw

7/18(水) 債各&知財補講を華麗にサボタージュww
7/19(木)
7/20(金) 会計学試験・・・内容は簿記3級程度、余裕♪
7/21(土)
7/22(日)
7/23(月)
7/24(火) 行政法&民法総論試験・・・どちらもいい感じ。これで魔の再々履科目ともおさらばっ!w
7/25(水)
7/26(木) 知財試験・・・(´・ω・`)
7/27(金) 労働法&債各試験・・・(´・ω・`)(´・ω・`)
7/28(土) 夏のバイトスタート
7/29(日)
7/30(月) ゼミ飲み・・・初めて幹事というものを任される。スケデュール調整の難しさを痛感><;。まぁでも後輩にいい感じの子(♂)がいたので許すww
7/31(火) バイト・・・魔の6コマ/day。小3&小4&中2(単科&本科)のフルコース、足が棒になるとは正にこのことかとw
8/1(水) バイト(6コマ)
8/2(木) バイト(6コマ)
8/3(金) バイト(6コマ)
8/4(土) バイト(5コマ)
8/5(日) 久々のoff♪帰省準備 ← 今ここ
8/6(月) バイト
8/7(火) バイト
8/8(水) 帰省ぃぃーーーーーー!!!!!!九州ぅぅーーーーーー!!!!!
8/9(木)
8/10(金)
8/11(土)
8/12(日)
8/13(月)
8/14(火)
8/15(水)
8/16(木)
8/17(金)
8/18(土)
8/19(日)
8/20(月)
8/21(火)
8/22(水)
8/23(木)
8/24(金)
8/25(土) 帰省終了(´・ω・`)。今年の帰省は去年より長め♪
8/26(日) バイト
8/27(月) バイト
8/28(火) バイト
8/29(水) バイト
8/30(木) バイト
8/31(金) 

とまぁこんな感じでしょうか。とりあえず九州が間近に迫ってきているのが嬉しい限り。



日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>

20070805041530.jpg20070805041551.jpg

これは6/14(木)というひと月以上前に食ったやつです(汗)。遅れてすんません(汗汗)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん(ノンフライ)、内容量 123g(めん 65g)、エネルギー 410kcal、たん白質 18.0g、脂質 12.7g、炭水化物 56.0g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 1.00mg、ビタミンB2 0.52mg、カルシウム 179mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太角麺。つるつる&もっちりしていて程良い歯応え。スープとの絡みもGood!!

【スープ】・・・魚介エキスが強烈に利いた、非常に深いコクのある醤油ベーススープ。豚骨らしさはあまり感じられない。赤唐辛子(?)が程良いピリ辛さを付与している。

【具】・・・味付カツオ、ねぎ。焼魚は燻製にしたようなスモーキーで非常に香ばしい風味があるが、食感は乾いたシーチキンのようにパサパサwwあとはねぎが微妙な食感を与える程度

【採点他】・・・まろやかで飲み易いながら、しっかりとした飲み応えのある魚介系スープが好印象♪麺も食べ易かった。というわけで80/100点。塩味の方もいずれレポします

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1140_2007_4.html
<麺>・・・しっかりとした歯応えとつるみのある中太ノンフライめんです。
<スープ>・・・豚骨だしと鰯、鰹、鯖等の魚だしを合わせたWスープに焼き魚の香ばしい香りと唐辛子の辛みが絶妙です。
<具>・・・白髪ネギ、青ネギとしっかり味付されたスモークかつおが旨味をさらに深めます。
魚介系好きさんにはおすすめかなぁ・・・



眠いので今から夢の国行ってきます(´-ω-`)ノ・・・にしても暑苦し過ぎて寝れそうもないというw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/05 04:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(4) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清麺職人 濃厚とんこつ | ホーム | 日清 サイリウムヌードルチキンタンメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/351-f529d924
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨
ども、auとソフトバンクの新ケータイが発表されましたね。どちらもサイトがつながりにくくなっているようで注目度の高さが伺えますな。それにしても先日のtotoのシステムダウンもそうですけど、ちょっとしたことですぐ不安定になるネット社会って、改めて考えてみると結構脆 かっぷめんblog【2007/08/05 10:59】
日清食品 ラーメン発見伝/焼魚旨味醤油豚骨
日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨 【メーカーHP】参照 しっかりとした歯応えとつるみのある中太ノンフライめんと、豚骨だしと鰯、鰹、鯖等の魚だしを合わせたWスープ。焼き魚の香ばしい香りと唐辛子の辛みが絶妙です。具材の白髪ネギ、青ネギとしっかり味付さ 湘南ラーメン食べ歩記【2007/08/06 04:13】
ラーメン発見伝 焼魚旨味醤油豚骨 (No.552)
小学館「ビッグコミックスペリオール」に連載中の漫画「ラーメン発見伝」とのコラボレーション商品で、「ラーメン発見伝」単行本第11巻の「銚子港フェア」を題材にしたものらしい。スープは豚骨だしと鰯、鰹、鯖等の魚だしを合わせたWスープの和風醤油味。確かに焼き魚の... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/08/06 09:09】
日清 『ラーメン発見伝 焼魚旨味〈醤油豚骨〉』
コンビニで買ってきた焼おにぎりとカッペロを食べる。前回の主人公 藤本 作『日清 ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉』に引き続き、ライバル 芹沢 作『日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味〈醤油豚骨〉』を食べる。(っていうか、このカッペロもい.... カッペロ日記【2007/10/17 23:14】
| ホーム |
