【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清麺職人 濃厚とんこつ
九州に帰ってきましたぁーーーーーーーー!!!!!

ということで、九州の実家から更新です、つばきです。パソコンが変わると、ブックマーク無いわ、エロ動画も無いわでいろいろ困ることが発生しますね(汗)w

にしても、九州はやっぱいいですねー。何がいいかって、まず室内なのに窓開けるといい風が入ってくるところとか?東京には熱射とむわむわした空気しかなかったですからwあとは、自然がいっぱいというところでしょうか。ふっとベランダから外を見れば、遠くに山が見えますし♪東京の部屋のベランダは隣のビルの壁しか見えませんもんww

とまぁ、しばらくこっちにいるんで、のんびり羽を伸ばして英気を養うつもりです♪


日清 日清麺職人 濃厚とんこつ

【実家なのでフタ画像は後日うp】【2007/09/01 フタ画像うp】

20070809150424.jpg

ということで、日清さんのHPから拝借いたしました。お許し下さいませ~m(_ _)m。これは6/17(日)に食ったやつ。今まで食った【日清麺職人】シリーズは↓↓

2006/05/27 日清麺職人 まろやか味噌 73
2006/06/18 日清麺職人 鶏だし醤油 72

そんな高得点は出てませんね・・・

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 356kcal、たん白質 11.0g、脂質 9.4g、炭水化物 56.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。つばき好みの細麺。もっちりとした歯応えだが歯切れは良い。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・意外と言うとちょっと失礼だが、獣臭さがやや強めの、軽くオイリーな豚骨スープ。豚脂・ポークエキス・豚ゼラチンと豚が満載

【具】・・・ごま、焼豚、キクラゲ、ねぎ。キクラゲはコリコリッとよい食感。焼豚は、いつものチープ系を細かく切っただけのような感じで、肉感に乏しい。

【採点他】・・・チープ系豚骨としては、スープ等本格的な部類かも。具にもう少し華があれば80いくかな?というわけで79/100点。是非残って欲しいカップ麺♪

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_860.html?bl_cd=23
ゆでたてのような食感を持つ麺が、さらに風味良く生まれ変わりました。ストレートな濃厚とんこつスープが、ノンフライの細麺のおいしさを一層引き立てます。チャーシューチップ、炒りゴマ、キクラゲ、ワケギ入り。
麺はよかったですね、細いしノンフライだし。チープ系豚骨のスタンダードをこのレベルにまで引き上げることが出来ればいいのに・・・ww



帰ってきたら帰ってきたで、やることが無さ過ぎて暇過ぎ(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/09 15:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<明星 チャルメラCollection 塩とんこつ | ホーム | 日清 ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/352-9898ac64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
080121 日清 麺職人 濃厚とんこつ
日清 麺職人 濃厚とんこつ しばらくとんこつを食べていなかったので、久しぶりに食べてみたくなりました。 比較的安価な麺職人。 ス... アナケミーズ別館【2008/01/21 15:26】
| ホーム |
