【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 チャルメラCollection 塩とんこつ
お盆真っ只中、実家で自堕落な生活を送っております、つばきでございます。高速道路でラッシュに巻き込まれたお父様、お母様、ご苦労様でございますwww

さて、実家でゴロゴロしているだけの私にはとりわけのネタもございませんので、早速レポの方へ


明星 チャルメラCollection 塩とんこつ

【実家なのでフタ画像は後日うp】【2007/09/01 フタ画像うp】



これは、6/19(火)というほぼふた月前に食ったやつww前食った同じシリーズものは↓↓

2007/05/17 チャルメラCollection 豚骨しょうゆ 66

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 70g(めん 55g)、エネルギー 323kcal、たん白質 8.9g、脂質 14.0g、炭水化物 40.4g、ナトリウム 1.6g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.1g)、ビタミンB1 0.16mg、ビタミンB2 0.22mg、カルシウム 97mg

【小袋】・・・(後)スパイス

【麺】・・・3分もの、中細平麺。初めの内は、ややパサパサでいまいち歯切れがよくないが、徐々に食べ易くなってくる。スープとの絡みは微妙(´・ω・`)

【スープ】・・・微かにレモンの風味が感じられるコクのある塩豚骨スープ。私の好きな濃厚さ・オイリーさは無いものの、まろやかで飲み易い感じなのは評価できるかな

【具】・・・(入ってる具は後日付け加えます。)キャベツはシャキシャキしている。アスパラは味がしっかりしている。逆に肉そぼろは味に乏しい。具のボリュームはそこそこにあり

【採点他】・・・麺が少々もったいないなー(><;)。スープのレモンのアクセントが新鮮な感じだった。というわけで76/100点。意外に高得点をつけたけど、このレポ書きながら全然味が思い出せないという・・・(^^;)

【追記】・・・なし



実家なんでいろいろレポに不備がありますが、容赦して下さい
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/14 16:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン | ホーム | 日清 日清麺職人 濃厚とんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/353-f1ba565d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
チャルメラコレクションカップ 塩とんこつ (No.539)
スープは豚骨ベースに魚介エキスを加えた塩とんこつ味。塩とんこつというよりもちゃんぽんに近い感じの味で、自分は好きな味だった。麺はフライ麺。ツルツルとした感じのカップヌードル系の麺。具はキャベツ、イカ、アスパラ、コーン、レッドベルペパー。具沢山な感じ.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/08/15 09:37】
| ホーム |
