【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン
せっかく九州に帰ってきたのにここ数日家から一歩も出ていないつばきです。暇ならどっか行けよwwという話ですが、さすがにこの猛暑の中、ちんたらちんたらお外を歩くなんて気は微塵も起きてきませんね、はい。

てか暇ならちゃんと【ぐちめん】の更新しろ!という話でもありますが、ニコ動とかオナニーとかで意外と忙しい毎日を送っているんです(死ねとw)。まぁ帰る前には、私が神聖視する大砲ラーメン&かつらやを食べて帰るつもりです♪

まっ、ここんとこ何も変化が無い生活なので、レポの方へ


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン

【実家なのでフタ画像は後日うp】【2007/09/01 フタ画像うp】

20070820211302.jpg

というわけで、エースコックさんのHPより拝借させて頂きました。ご容赦っっ!(何)。これは、6/20(水)に食ったやつ。ジャスト2ヶ月前、なんという怠惰ww

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 461kcal、たん白質 11.7g、脂質 15.4g、炭水化物 68.9g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 0.6g、スープ 2.6g)、ビタミンB1 0.82mg、ビタミンB2 0.28mg、カルシウム 229mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中太平麺。油揚げ麺ながら、程良い歯応えでつるつるっと食べられる。スープとの絡みもなかなか

【スープ】・・・ややさっぱりとした口当たりではあるが、コクのあるカレースープ。しかし、言ってしまえば"いつもの味"であり、取り立てて評価するところは無い。少々塩気もある

【具】・・・(入ってる具は後日付け加えます。)豚肉は軽ーく肉感・ジューシーさがある感じ。あとは、ねぎにシャキシャキとした食感がある程度で、全体量は少ない。

【採点他】・・・糾弾すべき非は無いものの、実に平凡。量の多いただのカレーラーメンという感じ。というわけで72/100点。チープ系スーパーカップは軒並み高評価が望めませんね><;

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index16.html
クミンやコリアンダー等の、16種の香辛料と、パイナップル等の、3種の果実を加えたまろやかな中にもスパイシー感が残るカレースープに、豚肉、青ねぎ、コーン、赤ピーマンの彩り具材を入れました。
その16種が一番気になるのに・・・(´・ω・`)



やっべぇwww勉強するつもりで帰ってきたのにほっとんどしてねぇwww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/08/20 21:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 CupStar みそ味 復刻版 | ホーム | 明星 チャルメラCollection 塩とんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/354-fed0da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏のスーパーカップ1.5倍 カレーラーメン (No.553)
スープはクミンやコリアンダー等の16種の香辛料と、パイナップル等の3種の果実を加えたカレースープ。良くかき混ぜると少しトロミが出てきたがあっさりとした味で、若干スパイシーさを感じる程度。麺はフライ麺で、いつものスーパーカップの麺。具は味付け豚肉、青ねぎ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/08/21 08:55】
| ホーム |
