スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 キトサンヌードルしょうゆ味
はい、こんばんは。今日は何もすることがなくて3回もヌいちゃったつばきです(自重w)。特に話すことも無いので、早速レポへ♪


日清 キトサンヌードルしょうゆ味



これは、7/7(土)に食ったやつ。七夕ですね(関係ないw)

【スペック】・・・熱湯3分、味付めん、内容量 56g(めん 40g)、エネルギー 199kcal、たん白質 7.0g、脂質 2.2g、糖質 36.8g、ナトリウム 1.1g(めん・かやく 0.5g、スープ 0.6g)、カルシウム 189mg、キトサン 1.0g

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、ノンフライ中平麺。油で揚げてないので、もっちりとした歯応えがあり、食感○。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・チキンやポークのエキスが利きコクが感じられる、あっさりめ醤油スープ。まろやかな口当たりで、非常に飲み易い。

【具】・・・卵、魚肉練り製品、キヌサヤ、椎茸、人参、ねぎ。魚肉練り製品からは、しっかりとしたカニ(?)の風味が感じられる。はふわふわ食感で甘めの味付け。キヌサヤは細かく切ってあるためか味は微か

【採点他】・・・特に悪いところは無いのだが、やはり醤油味にそこまで高得点はつけられない・・・。というわけで74/100点。キトサンって食物繊維だったんだね、ポケモンに出てくることしか知らなかったよ(笑)

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/lineup/chitosan_01.html
・めんに食物繊維のキトサンを配合。油で揚げていないノンフライめんです。
・鶏がらをベースに椎茸の旨味を効かせた飽きのこないあっさりしょうゆ味。
・カロリー・塩分が当社カップめんに比べ控えめです。(1食分あたりカロリー199kcal・塩分35%カット。)
・食物繊維のキトサンを配合し、『コレステロールが高めの方に適した食品』として厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ております。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_993.html?bl_cd=19
キトサンを1000mg配合し、『コレステロールが高めの方に』適した食品として、厚生労働省から特定保健用食品の表示許可を得ています。カロリーや塩分も抑えています。鶏がらしょうゆ味です。
       <参考>キトサンとは http://www.nissinfoods.co.jp/tokuho/fiber/fiber_07.html



最近少し気になる人がいます(*´∀`*)。いずれ話すかもねw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/09/11 23:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<東洋水産 鉄丸本店 コクととろみの味噌拉麺 | ホーム | 久しぶりの戯れ言~おそば考察~>>
コメント
はじめまして。
どこにレスつけても大丈夫みたいなことを書かれていたのでとりあえずここへ書かせてください。
スーパーのチラシで、さぬきカトキチのねぎわかめうどん等3種が58円っていうのがあって
聞いたことも無い商品だったので検索してこちらまで辿りついて参りました。
他の品もちょこちょこっと見させて頂きましたが
こちらのブログってパッケージの写真が抜群に美しいですね。
スキャナで取り込んでるとかなのでしょうか?(てそれで綺麗に取り込めるのか分かりませんけど)
一つ希望を言うと、点数のカテゴリ別一覧もあるといいなあ、と思いました。
1点ずつはさすがに大変かもしれないのでS,A,B+,B…毎にとか。
色々と勝手な事言ってすみません(汗

余談ですが
コメントを投稿しようとしたら「不正な投稿だと判断されました」と言われて
何がいけないのか試行錯誤してたら、クッキーを受入れないとそう言われるんですね。
しかもその判断したって表示されるページには対処方法とか全く書かれてもいないし。
これだとFC2ブログで一見さんがコメントしようとしても諦めてる人もいるかもしれないな、と思いました、はい。
【2007/09/12 09:22】 URL | はつ #6EOO5106[ 編集] | page top↑
はじめまして~♪
こんなブログに来ていただいた上に、コメントまで残して下さるとは
光栄です~ヾ(*´∀`*)ノ

さぬきカトキチというと、あれですね。
私が近所の100円コンビニで買ったやつだ(どうでもいいw)
58円はやっすいですね~羨ましい(*´ω`*)

【ぐちめん】ではフタ画像はスキャナで取り込んでますよ~♪
で、その後リサイズしてできるだけ劣化しないようこだわってます(笑)

点数別のカテゴリー一覧ですか・・・
わっかりました!近い内に作りたいと思います。
でも作るならBランク以上(80点以上)になると思います。
やはり、下の方は多くなっちゃうのでww

あとは、コメントの件ですが
私がそういう突っ込んだことに疎いものですから

クッキー?何それ、おいしいの?

みたいな状態なのでwwどう対処していいものやら・・・(^^;)
とりあえずいろいろ調べてみて、直せるところは直していきますので(汗)
ではでは♪
【2007/09/12 11:37】 URL | つばき #sFjb8kNI[ 編集] | page top↑
セールtory burch 財布 人気
【2013/09/05 13:30】 URL | 楽天 財布 ブランド #EBUSheBA[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/358-b1c3ec7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
