【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂
東洋水産 濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂

20060105014642.jpg


これは確か、12/30の昼に食ったやつだったかな?(謎

【スペック】・・・熱湯5分、味付めん(ノンフライ?)、内容量151g(めん 70g)、エネルギー 511kcal、たん白質 17.1g、脂質 21.9g、炭水化物 61.4g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.1g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 0.29mg、ビタミンB2 0.30mg、カルシウム 275mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・5分もの。珍しいね、5分は。確かに一風変わった麺だったかな?何せ昨年末に食ったy(2回目)。スープとの絡みはよかったかな?てか、あんまり強烈に思い出せない・・・orz

【スープ】・・・まず、粉末スープ溶けにく過ぎ。狙ってやったのかもしれないが、終盤戦で底の方に粉の塊があると萎えちゃうんですが(笑)。味はよかったと思います、が、私つばき、実際にお店で真骨頂食べたことがあるんで、思い出しながら比較してみると、やはり、肝心所のマー油は健在の模様。ただ、何というか、カップの方には独特の獣臭さがあったような気がします。つばきは好きなので構いませんが

【具】・・・焼豚、めんま、すりごま、もやし、ねぎ。前2つがレトルト。焼豚は3枚とはいかないものの、流石はレトルト、ジューシーさが半端無ぇ、たまんねぇどす(謎)。あと、レトルトのめんまも甘くて美味しいんだよな、これが。後者のフリーズドライの方も、湯で戻せばそれなりにはなります。全体としては、やや種類が少ないかな、レトルトに頼り過ぎ

【採点他】・・・店で食べるラーメン、とまでは参りませんが、それなりの味は楽しめるかも。麺はもうちっと細目がよかったばい。というわけでね、79/100点あげちゃう♪80overにならなかったのは値段のせいね(貧困爆)

【追記】・・・再びめんぞーさんとこのかっぷめんblogに勝手にトラックバック!何度もすいません(と言いつつもまだ2回目だが)。あと、2chで下記のスレを見つけました。皆この商品を叩きまくってるのが気になるが・・・ていうか叩き過ぎだろ(汗)。そんなにまずいかのぅ・・・それともうちの舌がおかしいのか?(汗)  【Yahoo!】 真骨頂 【138万票の味?】



それでは、夜の部はこの辺で。夕方頃再び現れます

東洋水産HP:http://www.maruchan.co.jp/(リンクに追加しときます)
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/05 02:33】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(3) | page top↑
<<あけましておめでとうございます。 | ホーム | 農心 韓国ちゃんぽん>>
コメント
トラックバックされたのは嬉しいのですが・・・

ワンクリック系のエロサイトじゃねぇかよwwwwwwwww

こういう輩を早く法で裁けるようになりたいわ(勉強不足)
【2006/01/05 02:56】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
ども、お久しぶりです。

この商品、「好評につき」(本当かどうかは不明(笑))一時発売を休止していたようですが、また売り始めたようですね。2chで叩かれてたのも知っていましたが、まああそこはそういうところですから、割り引いて考えればいいんじゃないかと。

TB、どんどん送っていただいていいんですよ、というかその方が有難いくらいですので、今後もよろしくです。では。
【2006/01/05 20:30】 URL | めんぞー #TRlOk17w[ 編集] | page top↑
こんばんは。こんなブログに再び来て下さってありがとうございます。

私は「スーパー特売派」なもんで、なかなか「コンビニ派」の方とかぶらないのですが、これからも積極的にTBさせて頂きます。

では、こちらこそ、よろしくお願いしますね。
【2006/01/05 20:41】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/36-0a49e49c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
濃厚豚骨醤油ラーメン 真骨頂
Yahoo! Japanの約138万票のアンケート結果からラーメンの新定番を作るという企画で、ラーメン花月によって作られたラーメンのカップ麺版。スープは豚骨の臭いが強いこってりと濃厚な豚骨醤油スープ。たまり醤油とマー油によってかなり黒い色のスープとなっている。麺は... 寝モバ【2006/01/06 13:44】
| ホーム |
