【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 シーフードラーメン
はい、お久しぶりです。未だ未解決の案件を抱え、正直勉強・予備校どころではないつばきです。とりあえず10月中には処理したいところなんですが、社会公権力を巻き込んでの闘争になりそうなので、なかなかその一歩が踏み出せない状況にあります、はい・・・

何と闘うのか・・・というと、まぁちょっといろいろありまして、いやはや。ただ、社会悪にはそれなりの断罪をくれてやらないと(苦笑)。もし、うまくいったら、私本気で勉強始めることにします。今は、なので、気が気でなく、取るもの手につかず、やっぱりうんうん悩んでます。


エースコック 夏のスーパーカップ1.5倍 シーフードラーメン



これは、7/23(月)という、これまた太古の昔に食ったやつです。すいません><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 109g(めん 90g)、エネルギー 478kcal、たん白質 11.1g、脂質 17.8g、炭水化物 68.3g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 0.9g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.37mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 229mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中平麺。歯応えは若干弱め、にちゃっとしている。歯切れ・喉越しが悪く、1.5倍は正直飽きる(´・ω・`)。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・ココナッツミルクのおかげか、まろやかでコクのある味わいの、あっさりめシーフードスープ。魚介の旨味もバッチリ利いて、飽きの来ない仕様。軽くスパイシーなのがまたそそる

【具】・・・キャベツ、えび、いか、コーン、ねぎ、赤ピーマン。小エビはプリッとした食感で、味もしっかり。キャベツはしんなりめ。あとはゴム並の歯応えで味気ないいか程度。全体量的に寂しい

【採点他】・・・スープが好印象。3分ものの麺は、どうも評価が今一つ。というわけで72/100点。ノンフライ麺の1.5倍とか食べてみたい。

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/super/index15.html
ポーク、チキン、魚介ベースにココナッツミルクでまろやかさと、えびオイルの風味を加えたスープに、キャベツ、えび、いか、コーン、青ねぎ、赤ピーマンの彩り具材を入れました。
動物系エキスは若干弱めの印象。シーフード(魚介)風味が前面に出ている。



あぁーーーーもう、どうすりゃいいんやろかぁーーーぁあ。誰かお金貸してぇ
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/10/13 21:35】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味 | ホーム | 懊悩、暗雲、どん詰まり。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/364-dba2a364
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
夏のスーパーカップ1.5倍 シーフードラーメン (No.558)
スープはポーク、チキン、魚介ベースにココナッツミルクを合わせ、別添のえびオイルを加えたシーフードスープ。えびオイルの臭いは好き嫌いが分かれそうだが、自分は特に問題なかった。麺はフライ麺でいつものスーパーカップの麺。具はキャベツ、えび、いか、コーン、.... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/10/15 09:24】
| ホーム |
