【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味(2回目)
はい、こんばんは。相変わらず2限に出られないつばき、布団が恋しいお年頃です(死)

いや~もう、またまた日を空けてしまいまして、ブログの更新を見て下さってる方がいるのかどうかは置いといて、非常に申し訳ないです。反省してます、少し(少しかよw)

最近ですか?やっぱ相変わらず進路が決まんなくてぐちゃぐちゃしてます(泣)。あとお金足りませんwwそして、足りないのに散財しまくりという終焉の極み、笑うに笑えない状況です。最近買ったもの(散財)としては・・・

・適当に見繕った秋物の服、数着数千円。Viva 安物。全身4桁上等(笑)

・ゼミ飲み会参加費、意外とバカにならない・・・みんなセレブやなぁ・・・はぁ

・高校時代の旧友と秋葉原へ。ドライヤーとマウス購入 at ヨドバシ。ポイント万歳(笑)

・秋葉原で買いそびれたので、楽天でパソコンのメモリ購入。1Gで1万弱、たけぇなw

自主規制モノ

今月は見事に赤字です。というわけで飯を自重気味な毎日、体重Under50kgがデフォとなってます、私、大丈夫でしょうかね?w

今日のレポは一平ちゃん。まずは外装フィルムを剥がす前の状態から↓




明星 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味(2回目)



これは、7/30(月)に食ったやつ。これでようやっと7月分が終了です。ちなみに以前食った一平ちゃんのフタとどこが違うのかというと・・・見比べてみて下さいませ(笑)

2006/09/11 一平ちゃん 香ばしガーリック豚骨味 74

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 437kcal、たん白質 9.1g、脂質 22.7g、炭水化物 49.0g、ナトリウム 2.1g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 136mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)コクのたれ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。ややパサパサ感があるが、歯応え自体は柔くもなく硬くもなく。スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・前回一平ちゃんを酷評したせいか、ちょっと改善した模様?そこそこの獣系スメルを放つようになったし、スープのオイリー度もちょびっと復活したような気が。コクのたれのおかげで、他のチープ系豚骨よりも豚骨らしさが出てる

【具】・・・チャーシュー、ごま、豚背脂、ねぎ、ローストガーリック。チャーシューは味がついている、かな?軽ーい肉感あり。あとはスープに背脂っぽいのが浮いてるが、味なんかわからんw

【採点他】・・・決して本格的とは言えないけれど、似非の域からちょっと背伸びしたような豚骨スープがGood!。どういう変化があったのか気になるところ。というわけで76/100点。C→C+へランクアップ♪

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/g/g03/g0302.html(フレーム内ページ)
香ばしい香味野菜(ガーリック)の旨みが溶け込んだ「コクがあるのに、さらりと旨い」食べやすい豚骨味。
まぁでも、何だかんだ言っても、結構明星のカップ麺は好きだったりするw


今からお夜食食って寝ます。次回はいよいよ300杯目!!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/10/26 04:42】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 野菜が旨いまろやかとんこつラーメン | ホーム | 東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/366-8e1624f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一平ちゃんガーリック豚骨
一平ちゃん香ばしガーリック豚骨味 豚骨と香味野菜をじっくり煮込み、醤油ダレとホタテを加えたコクのある豚骨味のスープを使用してるんだそうで。ガーリックチップの風味がいいですね。また、ゴマでも豚骨スープの香ばしさがアップされてていいですな。 1枚目の写... 湘南ラーメン食べ歩記【2008/03/07 22:31】
| ホーム |
