【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 ラーメン発見伝 魚介旨味<塩>
はい、こんばんは。最近の堕落ぶりを後輩にすら咎められたつばきです。面目とか威厳とか一切ありません(涙)。いやーーーーほんとにどうしたもんか。いや、もうほぼ8割9割就活の流れなんですが、院を諦め切れないのと、就活なんてしたくないのと、どんなことに勤めたいのかわからないのと、もうね、悩みたい放題w


ああああ壊れちゃううううああああいいあああ(全壊)


日清 ラーメン発見伝 魚介旨味<塩>



でも記事は書かなきゃねー、ということで、これは9/12(水)に食ったやつ。前食ったやつ→【ラーメン発見伝 焼魚旨味<醤油豚骨>】。このときは80点でした。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 102g(めん 65g)、エネルギー 363kcal、たん白質 12.1g、脂質 11.8g、炭水化物 52.3g、ナトリウム 3.0g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 168mg

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細丸麺。ぷりっとした食感で、歯切れがよい。スープがあっさり系のためか、絡みはイマイチなような・・・

【スープ】・・・魚介エキスがしっかり効いた中に、ゆずの独特な爽やかさが感じられる、あっさり塩味スープ。その味は物凄く""を想起させる、これはマジ(笑)。ただあっさりしているだけでなく、飲み応えがある

【具】・・・魚肉練り製品、チンゲン菜、クコの実、ゆず。チンゲン菜はシャキシャキで味も多少活きてはいるが、やや断片が小さめ。魚肉練り製品は白いからてっきり魚かと思ったが、味はお馴染みのカニ系の練り物と一緒、プリプリしておいしい。クコの実はぶにょっとした食感、味はほとんど無い

【採点他】・・・本当に鍋っぽいww。あっさりながらも今まで飲んだことの無い味のスープが新鮮。というわけで80/100点。前作に引き続き、辛うじての80over!!

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1140_2007_4.html
<麺>・・・口当たりのやわらかい、つるみのある中細ノンフライめんです。
<スープ>・・・鯛・貝の旨味とスモークされた豚の風味のバランスが絶妙なスープに清涼感のある柚子のほのかな香りを効かせています。
<具>・・・クコの実、チンゲン菜と歯応えの良さが自慢の鯛風つみれ入りです。
スモークされた豚かぁ・・・私の舌もまだまだですねー(笑)



無事300杯を迎えられたので、記念に【カップ麺一覧(80点以上)】をまとめておきました。大体7~8杯に1杯80overな感じです。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/16 00:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<明星 どでか屋 ガッつん系 豚骨醤油 | ホーム | 明星 大砲 昔ラーメン(2回目)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/375-1930dd24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ラーメン発見伝 魚介旨味塩 (No.556)
スープは鯛・貝の旨味が入った魚介エキスをベースにチキンエキスを合わせ、豚油を加えた塩味。アクセントに加えられた柚子のおかげですっきりとした味わい。 麺はノンフライの中細麺。ツルツルとした食感が良い。 具はクコの実、チンゲン菜、鯛風つみれ。つみれの味はな... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/11/16 09:02】
日清 『ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉』
帰ってきてから晩飯にカッペロを食べる。 今日は、残りのカレー(いつの?)と『日清 ラーメン発見伝 魚介旨味〈塩〉』セット。 (っていうか、このカッペロいつ買ったやつ??) こちらの商品は、日清と「ラーメン発見伝」とのコラボ物。 ... カッペロ日記【2007/11/17 18:47】
| ホーム |
