【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック わかめラーメン ねぎ・みそ
はい、こんばんは。昨日は起きたら3限が終わってたつばきです、まーだ懲りてません(反省の色無し)w

えーとですね、なんか寝るタイミングを逸してしまったので、「こうなったら徹夜だー」と意気込んでいたんですが、どーしても朝8時頃に眠くなってしまいまして、10時に目覚ましセットして仮眠をとったんですよ。


エースコック わかめラーメン ねぎ・みそ



記事の続きはご想像にお任せするとして、これは9/20(木)に食ったやつ。前食った似たような商品→【わかめラーメン ねぎ・辛みそ】。これは75点でした。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 64g)、エネルギー 367kcal、たん白質 10.9g、脂質 13.4g、糖質 49.0g、食物繊維 3.5g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.0g、スープ 1.8g)、ビタミンB1 0.27mg、ビタミンB2 0.20mg、カルシウム 219mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、七味

【麺】・・・3分もの、中平麺。もっさりもさもさでやや柔めの食感。スープとの絡みは良い。というか、塩気(?)をよく拾う

【スープ】・・・ペースト状準液体の味噌スープだが、味噌のコクよりも塩気の方が目立ってしまっている印象。それに七味が加わり、まろやかさの無い少々棘々しい感じに仕上がっている

【具】・・・みそ(有機丸大豆味噌50%)、ねりごま、わかめ、豆板醤、ねぎ、ごま、コーン。ぷりっとした歯応えのわかめが大量、味はほとんどしない。あとはねぎのシャキシャキ感がある程度。個人的にコーンがもっと欲しい

【採点他】・・・うーむ、スープが残念です。塩気がキツめ。具のわかめは毎度食べ応えがあって評価できます。というわけで74/100点。液体味噌でミスってのもちょっと珍しい?(笑)

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/wakame/index02.html
有機丸大豆を使用した赤味噌と白味噌の合わせ味噌が醸し出すコク深い味噌スープです。鶏ガラのベースに香辛野菜を効かせ、まろやかで風味豊かな味に仕上げました。器に広がるふんわりわかめを中心に、香りの良いねぎ、香ばしいごま、彩りの良いコーンを加えました。
もーちょっとまろやかだったら、大豆も報われるというもの。



とりあえず2記事目書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 02:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味 | ホーム | エースコック ねぎそば 炙りガラ炊きしょうゆ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/378-40256438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
