【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味
はい、2記事目、つばきです。

じゃあ、昨日はガッコもバイトも無くて、1日何してたのかって?・・・いやー、まぁとりあえずニコニコ、エロゲ(今はFate)なんかを済ませた後は、まぁちょーっとオカズGETツールで、じゃんじゃんダウソげふんげふんw

おかげさまで、夜のお供には当分困る気配がありませんwwwサーセンwww


東洋水産 ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味



これは、9/22(土)に食ったやつ。前食ったやつ→【ゲゲゲの鬼太郎ラーメン みそ味】。これは73点。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 77g(めん 65g)、エネルギー 333kcal、たん白質 8.4g、脂質 12.9g、炭水化物 45.9g、ナトリウム 2.4g(めん・かやく 0.8g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 145mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)特製スパイス

【麺】・・・3分もの、中太丸麺。もっちりとした食感なものの、ややもさもさ感があり喉越しが良くない。スープ内の胡椒の風味をよく拾ってスパイシー

【スープ】・・・白と黒の洋胡椒が非常に利いており、パンチのあるスパイシー醤油スープ。スープ自体はクオリティ低めのあっさり系粉末醤油だが、胡椒のおかげでそのレベルに留まらず、一歩抜け出した感がある

【具】・・・味付豚肉ミンチ、たまご、なると、ねぎ。たまごはふわふわ、染み込んだだしの味がしっかりしている。なるとは普通の蒲鉾、練り物らしい味。肉そぼろはわずかながらの肉感

【採点他】・・・黒胡椒の独特のスパイシーさが好きな人におすすめ。麺が少し残念だが、そこまでの非は無い。というわけで75/100点。スパイスパワーで75over

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/kitaro_2hin.html
<めん>・・・スープのりが良く、弾力のある中太の丸麺。
<スープ>・・・ポークエキスをベースにあっさりしながらもコクのあるスタンダードに仕上げた醤油味スープ。特製スパイスには黒胡椒とオニオンを利かせており、華やかなスパイスの香りと程よい刺激がおいしさを引き立てます。
オニオンかぁー、全然気付かんわw



さーて、もうひと記事行っとこう♪
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/21 03:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 謹製 豚汁うどん | ホーム | エースコック わかめラーメン ねぎ・みそ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/379-afc4333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ゲゲゲの鬼太郎ラーメン しょうゆ味 (No.583)
フジテレビとのタイアップ商品で、商品コンセプトで「世代を超えて受け入れられている『ゲゲゲの鬼太郎』を利用しつつ…」とあったが、「砂かけ婆特製スパイス」などというものがついていた。 スープはポークエキスベースのあっさりとした醤油味。香ばしさが懐かしい感じ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/11/21 08:50】
| ホーム |
