【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 秋限定 きのこ入り
はい、2記事目。つばきです。

いきなりオタクな話になりますが、最近ねんどろいどぷちのハルヒがサークルKサンクス限定で発売されたらしいんですよね。で、早速買いに行こうと近所のコンビニ行ったら・・・


置いてないやないけぇーー!!


とまぁ無かったんですよ。なので、近所のサークルKサンクス6軒回ったんです、でも無いんです。さらに、定期使って隣駅と隣の隣駅の2つの駅近辺の7軒回ったんですね、でも無いんですね(´・ω・`)。2時間かけて歩き回ったのにね・・・

このままではおさまりがつかぬ!ということで、エヴァのフィギュア、もちろんカヲル君狙いで買ったら、浴衣レイ出よった、もう何なんだと(怒)。もしかしたらエヴァフィギュアはもっかい買うかも、カヲル好きなので(腐)


サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 秋限定 きのこ入り



これは、10/7(月)に食ったやつ。10月分突入ですぅ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 79g(めん 65g)、エネルギー 347kcal、たん白質 7.0g、脂質 12.5g、炭水化物 51.7g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 200mg

【小袋】・・・(先)特製スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中丸麺。パサパサ感が目立ち、喉越しが悪い。スープとの絡みも今一つ

【スープ】・・・粉末のみの、味噌汁のようなあっさり系味噌スープ。塩気がやや強めで棘がある

【具】・・・チンゲン菜、舞茸、ひらたけ、コーン、人参。チンゲン菜は大きめカットでシャキシャキ感・味共にGood!!。カップ麺の具としては珍しいきのこ、特有の食感は活きているが、味は濃くない。コーンからは微かな甘み。全体量も多く満足できる。

【採点他】・・・麺とスープが残念でしょうか。もっとまろやかで濃厚な風味が欲しいところ。というわけで72/100点。やっぱ、粉末で濃厚なコクを出すのは難しいんでしょうか?

【追記】・・・サンヨー食品HP http://www.sanyofoods.co.jp/product/product_main.asp?PKG_T
YP=%83J%83b%83v%82%DF%82%F1&BRAND=%83T%83b%83%7C%83%8D%88%EA%94D4%82%C
7%82%F1%82%D4%82%E8#c_20070907124222
おなじみの『みそラーメンどんぶり』から、この秋限定のおいしさをお届けします。季節を感じるきのこ具材に<まいたけ>と<ひらたけ>を使用し、シャキシャキしたチンゲン菜、甘みのあるコーンなどとフリーズドライのブロックに閉じ込めました。定番のおいしさに秋限定のひと味をプラス。いつものスープ、いつもの麺に、きのこの食感と風味を。さあ、秋をお召し上がりください。
なんかいつの間に秋も終わってしまいましたね・・・



もうひと記事書いておきましょう。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/30 19:26】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味 | ホーム | 東洋水産 マルちゃんの熊本風とんこつ 叉焼入り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/382-e84538af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
