【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味
はい、3記事目、つばきです。

いや~この【ぐちめん】も2周年を迎えることができました。左下にひっそりついているカウンターも30000Hitsを超え、「たくさんの人に見てもらったんだなぁ・・・」と感慨深いものがあります。もしかしたらアクセスの半分くらいは私かもしれませんけどw

更新のペースは、1年目に比べるとガタ落ちなのは百も承知です。しかし、逆に「毎日更新せなー」と気負わなかったのが、ここまで続けて来れた要員でもあるかと。あとは私のカップ麺愛でしょうか(笑)。あー本気でメーカーに就職したいわーw

2周年を迎えたからといって、とりわけ何をするでもありません。一応報告までに、ちょっと宣言してみただけですので。微妙なチェンジ、ということで、このブログを約2年見守り続けてきたペットの"たいほう"(カップ麺用語ばーっかり喋るかわゆすなやつですw)を、別のペットに変えようかと。もちろんたいほうを削除するわけじゃないです、BlogPetのシステムが1人3匹までOKということなので・・・

というわけで、見納めとなるたいほうの勇姿↓



もう十分オタクだっつの!w


日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味



これは、10/10(水)に食ったやつ。レポは熱々Ver.です。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 205g(めん 70g)、エネルギー 528kcal、たん白質 25.6g、脂質 18.8g、炭水化物 64.3g、ナトリウム 3.5g(めん・かやく 1.2g、スープ 2.3g)、ビタミンB1 0.42mg、ビタミンB2 0.66mg、カルシウム 148mg

【小袋】・・・(後)液体スープ、レトルト調理品、ふりかけ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平麺。つるつる&もっちりした食感で、歯切れが良く食べ易い。スープとの絡みも良い

【スープ】・・・魚介が強く、濃厚で深い味わいの醤油スープ。油っ気もそこそこで飲み応えがある。さすが高級系といったところ

【具】・・・鶏肉、ねぎ、海苔、赤唐辛子。やや厚めの鶏チャーシュー、量は多いが脂身は少なめで、少し硬め+パサついた感じ。あとは輪切り唐辛子が所々でヒリッとした辛さを主張する

【採点他】・・・さすがGooTa、麺・スープ・具、どれもクオリティが高い。というわけで84/100点。高級系は80overがデフォですね。なので、そこに甘んじないで欲しい感はあります(厳)

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1173
<めん>・・・ウェーブの緩やかな、表面にプリッとした歯応えのある、しなやかな食感のノンフライめんです。
<スープ>・・・和風だしの効いたやや甘みのある醤油味スープ。「熱々スープ」でお召し上がりの時は醤油やだしの香りを、「冷たいスープ」でお召し上がりの時はすっきりとした味をお楽しみいただけます。
<具材>・・・ボリューム感のある鶏チャーシューは、醤油などで下味をつけた後、じっくり焼いています。しっかりとした歯応えが特徴です。別添のきざみのり、わけぎ、輪切り唐辛子が香りと彩りを添えます。
冷たいVer.でも食べてみたかったけど、もう売ってねぇだろうなぁ・・・



これからも【ぐちめん】をよろしくお願いします!!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/11/30 20:51】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<徳島製粉 徳島らーめん こくしょうゆ味 | ホーム | サンヨー食品 サッポロ一番みそラーメン 秋限定 きのこ入り>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/383-2cb75d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
具多 GooTa 鶏中華麺「温」 (No.598)
スープは和風だしの効いたやや甘みのある醤油味スープ。温かくすると強調されたのが和風だしの風味と醤油の濃さ。ラーメンスープというよりもうどんつゆに近い味わいになった。 麺はノンフライ麺。「温」の場合戻し時間は4分。温かいと小麦の香りが良い感じ。 具は鶏チ?... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/12/01 09:05】
| ホーム |
