【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
徳島製粉 徳島らーめん こくしょうゆ味
はいー、お久しぶりですー><;。またサボり癖がつきつつあるつばきです(いや、もう十分ついてるからw)。まぁこの十日近くの間にいろんなことあったので、順不同箇条書きでだだ殴りしますw

①7日に就活イベント行ってきた!。もう流れ的に就職かなと。九州の企業がいっぱい六本木に集結してたので、いろんなとこの話を聞いて参りました。RKB、九電、西鉄、トヨタ、福岡県警etc・・・まぁ全部回ったわけではありませんがw。何をやればよいか、セミナー形式の講演なんかもあったりして、結構役立ちました!自己分析、企業・業界研究、エントリーシート、面接・・・課題は山積みです><;

②打って変わってどうでもいい話題。コンビニでエヴァフィギュア買ったらカヲル君キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!。うん、それだけなんだ、すまない(´・ω・`)。てか、そろそろハルヒのねんどろいどぷち一般発売のはずなのに、どこにもない・・・

他のイベントは次記事で書くとしましょう。


徳島製粉 徳島らーめん こくしょうゆ味

フタがフィルムのため、写メでご勘弁を↓。ちなみにこれは10/12(金)に食ったやつw



【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 102g(めん 72g)、エネルギー 466kcal、たん白質 10.8g、脂質 23.2g、炭水化物 53.4g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.6g)、ビタミンB1 0.21mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 138mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。少しもっさりとしているが、歯応えは程良い。スープとの絡みはそこそこ

【スープ】・・・あっさりながら、コク・飲み応えのある豚骨醤油スープ。粉末・液体のWスープで深い味わい。微かに魚介の旨味、黒胡椒のスパイシーさが感じられる。

【具】・・・味付豚肉、メンマ、ねぎ。豚肉は細かい断片状、味はいつものチープ系と大差無し。メンマは多少コリコリ感があるが、味は乏しい。あとはねぎが軽くシャキシャキしている程度

【採点他】・・・具は少し寂しかったが、スープがなかなかよかった♪というわけで75/100点。ぐちめん初のマイナー会社にしては、上質な方かと(失礼千万この上ないw)

【追記】・・・徳島製粉HP http://www.kinchan.co.jp/product/index1.php?S=9
<スープ>・・・適度な味付けを施し、滑らかでコシの強い、スープのりの良い細麺に仕上げました。
<麺>・・・ポークエキスをベースにしたコクのある粉末スープと、しょう油の風味豊かな液体スープにより、濃厚感があるのに脂っこさのない自慢のスープです。
<具材>・・・甘辛く味付けを施した柔らかい豚カルビ肉に、歯ごたえの良いシャキシャキとしたメンマ、青ネギを加えた、地元(徳島)ラーメン店の具材をそのまま再現しました。
まずHPの作りがしっかりしてることに驚いたw。書いてることも妥当です、侮れませんね。リンクに追加しておきます



今日は寝ないで学校行くつもりですw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/11 04:36】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<宝幸 博多豚骨拉麺 | ホーム | 日清 GooTa 鶏中華麺 和風醤油味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/384-e6e4d87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
