スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
ヤマダイ 横浜タンメン
はい、遅ればせながら3記事目、つばきです。学校行くのたるいわー、特にチャイ語3週連続で休んでるから、正直気まず過ぎる・・・けど空気読まずにさりげなく出席するのがつばきクオリティw

⑤今更ながら、ブログペットがバトンタッチしました。新ペットはペンギンのもっけです。名前の由来は、私が大好きなラーメン屋の名前を文字ってつけました。・・・とこれまたどうでもいい報告ですがw

⑥で、つばきの人生でかなりピークかと思われること。なんと、つばき、齢21にして初彼氏ができそうなんですよ!しかもイケメンで、年は2つ上、スリム、そしてエロいww最高じゃね?まぁでも確定したわけではないんで、ぬか喜びにならぬよう、右往左往試行錯誤して彼の気持ちをより近くへ持ってこれるよう画策したいと思いますよw


ヤマダイ 横浜タンメン



これは、10/23(火)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 89g(めん 70g)、エネルギー 435kcal、たん白質 6.5g、脂質 21.5g、炭水化物 53.9g、ナトリウム 2.3g(めん・かやく 0.2g、スープ 2.1g)

【小袋】・・・(先)かやく、粉末スープ、(後)調味油

【麺】・・・3分もの、中太平麺。もっちり感が少しあり、歯応えも良好。いい意味で軽い食べ応え。スープとの絡みもそこそこ。飽きの来ない仕様

【スープ】・・・野菜エキスがしっかり利いた、あっさりだがまろやかで味わいの深い塩味スープ。飲み易い上飲み応えがあり、洗練されている。

【具】・・・キャベツ、ゴマ、モヤシ、ニンジン。モヤシは味こそ無いが、しっかりシャキシャキ。キャベツも然り。人参は小振りながら濃い味。全体量も十分

【採点他】・・・麺・スープ・具に一体感があり、チープ系にしてはクオリティ高め。というわけで81/100点。ヤマダイのチープ系は侮れない商品が多いような・・・?

【追記】・・・ヤマダイHP http://www.newtouch.co.jp/html/item/cup/newtouch/newtouch04.html#yokotan
<めん>・・・太めでつるみとコシを持った新食感のフライ麺。
<スープ>・・・鶏ガラと豚骨をベースとしたベーシックなタンメンスープです。にんにく、椎茸、もやし等の野菜の旨味を加え、味に深みを出しました。別添の調味オイルで野菜を炒めた風味とごま油を効かせ、風味良く仕上げました。
<具材>・・・キャベツ、揚げ玉、きざみ海苔、紅生姜
スープ気合入ってんなー、豚骨ベースですか。気付かんかった><;



シャワーして、チャイ語準備するか。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/11 09:10】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<東洋水産 辛い牛カレーうどん | ホーム | 宝幸 博多豚骨拉麺>>
コメント
カップ麺ネタではありませんが、、、
ブログに華がないのでブログペット追加してみました。
こんなのはどうでしょうか??
【2007/12/18 17:54】 URL | さとかつ #FdXRPpgU[ 編集] | page top↑
こんにちは~
いつもTBでお世話になってます~♪

新しいブログパーツの提案ですかぁ
なんかかわいらしいキャラクターですね♡
かわいいものが好きな傾向にある私にぴったりかもww
折角すすめて下さったので、私も近い内に
このブログパーツ追加しようと思います~。
これで少しでも【ぐちめん】が華やかになれば・・・(笑)

ではでは、また何かお勧めがありましたら
コメントでも入れてあげて下さい(*´∀`*)
【2007/12/19 16:00】 URL | つばき #-[ 編集] | page top↑
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/386-c1e9a4d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
