【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 辛い牛カレーうどん
はい、お久しぶりです。人生迷走中のつばきです。

こないだの週末、高校の旧友と集まって鍋を作って食べました。やっぱ大勢で食う鍋は格別ですね。・・・とまぁそれだけです。就活の方も進展無しという状態で、いよいよやばいんじゃないかと(´・ω・`)


東洋水産 辛い牛カレーうどん



これは、10/26(金)に食ったやつ。相変わらず未レポの処理が進んでません><;

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 84g(めん 66g)、エネルギー 366kcal、たん白質 7.7g、脂質 13.9g、炭水化物 52.4g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 1.72mg、ビタミンB2 0.29mg、カルシウム 150mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。もっちりとした食感で食べ応えのある太い麺。スープがカレーのため非常によく絡み、ヒリつく程スパイシー

【スープ】・・・カレー自体はコクがあり、程良くスパイシーな感じはするが、一度唐辛子に喉・舌をやられると味わう余裕など無くなる。鼻水まみれになることを余儀無くさせる陰湿な辛さのカレースープ

【具】・・・牛肉、にんじん、ねぎ。にんじんは小片、味も微か。牛肉も小振りではあるが、ぎゅっと旨みが詰まっておりジューシー。輪切り唐辛子は迂闊に噛むと喉に強烈な刺激

【採点他】・・・私は辛いものは好きだが、この商品には某社のと○○らし麺(初期の頃)と同様に、性質の悪い辛さがある。というわけで74/100点。輪切り唐辛子を無くすか、粉末状(一味)に変えるといいかも?

【追記】・・・なし



さて、もうひと記事いきましょう。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/19 11:56】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼 | ホーム | ヤマダイ 横浜タンメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/387-b84cf22c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
辛い牛カレーうどん (No.554)
スープはポークエキスをベースに、玉ねぎ、唐辛子などを合わせた和風カレー味。確かに辛さはそこそこあった。 麺はフライ麺でマルちゃんのいつものうどん。もちもちとしておいしい。 具は味付牛肉、人参、輪切り唐辛子、ねぎ。牛肉の味はまあまあ。 無難な味でおいしか... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/12/19 17:27】
| ホーム |
