【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼
はい、2記事目、つばきです。今日は夜からバイト行ってきます。

あっ、そう言えば、近所のサンクスにねんどろいどぷちのハルヒが置かれてました。ので、3個衝動買い。出てきたのは、ハルヒ(シークレット、ポニーテールチア)、鶴屋さん(ピース)、長門(水晶)。今日も残ってたら買って帰ろうかなw


日清 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼



これは、10/30(火)に食ったやつ。これでやっと10月分終了です

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 192g(めん 65g)、エネルギー 562kcal、たん白質 19.0g、脂質 28.2g、炭水化物 58.2g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.58mg、カルシウム 159mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品、醤油ダレ、焼きのり

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中平角麺。ノンフライ特有のつるつる&もっちりとした食感。スープともよく絡み、食べ易さ抜群

【スープ】・・・背脂も浮いてオイリーで非常にコクのある醤油スープ。奥深い味わいでおいしいが、少々味が濃過ぎる感&くどさがあり、それほどたくさんは飲みたくないかなと。

【具】・・・卵、焼豚、メンマ、海苔、ねぎ。はいたって普通のゆで卵半分、白身のプリプリ感がよい。メンマはコリコリと適度に歯応えを残していてよい食感、味は薄い。チャーシューは肉の旨みがぎゅっと詰まっている。脂身がとろけるように柔らかいが、肉の部分はややぱさぱさ。海苔は非常に香ばしい風味

【採点他】・・・クオリティは相変わらず高い、さすがGooTaという印象。だが、具とかスープとかがマンネリ化してきた感があるかなと。というわけで80/100点。度肝抜くような、革新的な具材とかないかなー?

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1280.html?bl_cd=49
特製の醤油ダレがかかった豚バラチャーシューと煮玉子の深い味わいと、背脂の旨味あふれ、醤油の風味が感じられる芳醇醤油味のスープが絶妙な一杯です。
芳醇ってそもそもどういう意味よw



またあとで記事書きますわ
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/19 13:40】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 もやし中華そば | ホーム | 東洋水産 辛い牛カレーうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/388-436ea282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
具多 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼 (No.669)
スープはポークとチキンをベースに背脂を加えた醤油味。豚バラチャーシューにかける甘辛醤油ダレをかき混ぜても味の変化はわからなかった。 麺はノンフライ麺。もちもちとしていてスープの絡みも良い。 具はレトルトの豚バラチャーシューとメンマと味付け玉子、のり×2?... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/12/19 17:26】
| ホーム |
