【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 もやし中華そば
はい、おはようございます。つばきです。まっ、ネタも無いので早速レポへ


東洋水産 もやし中華そば



これは、11/2(金)に食ったやつ。やっと11月分突入~☆(何)

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 155g(めん 70g)、エネルギー 450kcal、たん白質 13.3g、脂質 18.3g、炭水化物 58.0g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.2g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.30mg、ビタミンB2 0.36mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、レトルト調理品

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細平麺。もっちり感があり、しっかりと芯の残っているつばき好みの細麺。スープに少しとろみがあるおかげで絡みも良く、食べ易さはなかなかのもの

【スープ】・・・ポーク・チキンなど、動物系エキスと野菜エキスがしっかり利いて、まろやかで奥深いコクのある飲み易いとろみ醤油スープ。あっさりながら飲み応えあり

【具】・・・豚肉、たけのこ、にんじん、しいたけ、もやし、キャベツ。キャベツもやしはシャキシャキ、味はほとんど無し。人参は非常に柔く、味は微か。椎茸はレトルトなので本格志向。たけのこはしっかりした噛み応えで軽い甘さあり。豚肉はとろけるような脂身がGood!!旨みも詰まっている

【採点他】・・・細いながらコシのある麺。とろみ付きで重量感のあるスープ。彩りのある具。どれもクオリティが高い。というわけで82/100点。さすが大カップ高級系といったところか

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0703moyashi-cyukasoba.html
〔商品概要〕・・・レトルトの具材をたっぷり使用した、中華風のとろみのある醤油スープにコシのある中細のノンフライ麺をあわせた、本格派の中華そばです。横浜で生まれた、中華がルーツの醤油ラーメンである“サンマー麺”をモチーフに開発しました。

〔めん〕・・・なめらかでスープとなじみが良く、コシのある中細のノンフライ麺。

〔スープ〕・・・チキン・ポークエキスをベースに、椎茸の旨み・野菜の甘み・生姜等の香辛料を効かせた、中華風のとろみのある醤油スープ。調理感のある野菜の香辛料と胡麻の香りを付与しました。

〔具材〕・・・豚バラ肉、たけのこ、にんじん、椎茸の入った、醤油あんかけ風レトルト調理品。FDブロック(もやし、キャベツ)
引用部をちょっと変えてみた。さすが高級系だけあって、いろいろと凝ってますね。



今日は5限まで暇なんで、もうちょっと書こう。未レポの大掃除しないと(汗)。・・・てか年金に関するレポート書かないと(滝汗)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/20 10:57】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<明星 一平ちゃんSPECIAL 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛 | ホーム | 日清 GooTa 芳醇醤油 味玉叉焼>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/389-6db95b13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
もやし中華そば (No.480)
横浜発祥のサンマー麺をカップ麺化した商品。 スープはチキン、ポークをベースに、椎茸や野菜の旨み、生姜等を効かせたとろみのある醤油スープ。野菜の旨みがでていておいしい。 麺はノンフライの縮れ細麺。細いがしっかりとコシもありツルツルとした食感が良い。スープ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2007/12/20 12:42】
マルちゃん 『もやし中華そば』
今日は、なんかスンゴイ眠い、ハンパなく眠い、 病気か?睡眠時無呼吸症候群?? 「パトラッシュ・・・なんだかとても眠いんだ」 フランダースの犬の最終回のネロ並に眠い。 いい加減たえらんないんで早めに上がる。 (たるんでるんではない.... カッペロ日記【2007/12/21 00:44】
| ホーム |
