【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン
はい、3記事目、つばきです。いや~世間は年末ですね~。斯く言う私も同じなんですがw。年末は久しぶりに実家帰りますよ。すぐ戻って来ますけどね(´・ω・`)


エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン



これは、11/7(水)に食ったやつ。

エースコック飲み干す一杯背脂とんこつ

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 75g(めん 55g)、エネルギー 351kcal、たん白質 9.3g、脂質 18.5g、炭水化物 36.8g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.26mg、ビタミンB2 0.17mg、カルシウム 158mg

【小袋】・・・(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。歯応えは程良いが、少々パサパサ感が目立つ。スープとの絡みもいまいち

【スープ】・・・ベースは普通のチープ系豚骨だが、液体背脂を入れることで、一段上の獣臭さと油っこさが加わる豚骨スープ。しつこさが無いのはちょっと残念な気もするが、コクがあり飲み易い

【具】・・・ごま、キクラゲ、ねぎ、紅しょうが。あまりコリコリ感の無いキクラゲねぎがシャキシャキ感を添える。あとは紅生姜が軽く味を主張。全体的に寂し過ぎる具(´・ω・`)

【採点他】・・・やはり、液体スープが入るとひと味違うという印象。具がしょぼいのが悲しいかな・・・というわけで75/100点。総じて、飲み干す一杯シリーズは低評価があまり無いですね、いいことです♪

【追記】・・・エースコックHP http://www.acecook.co.jp/brand/nomihosu/index04.html
ポークの旨みが効いたとんこつスープにガーリックやジンジャーを加えた濃厚でコクのあるスープです。さらに背脂の風味とコクがいっそう食欲をそそります。香ばしい炒りごま、キクラゲ、紅しょうが、ねぎで彩りよく仕上げました。
まぁ妥当なこと書いてますね



よし!昼飯タイム!
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/20 12:25】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 たまご麺 醤油とんこつ | ホーム | 明星 一平ちゃんSPECIAL 冬期限定ガーリックみそとんこつ 大盛>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/391-6ceefbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
