【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 たまご麺 醤油とんこつ
はい、こんにちは。毎日がHoliday、つばき、相変わらずです。締め切りが火曜の年金のレポート・・・ってか感想文、未だに手をつけておりません。困った困った。やってることと言えば、ニコニコにうpする動画作りwという、もう手遅れかもしれませんね(´・ω・`)。次の動画こそは、総合ランクイン目指します(笑)

もちろん就活も進んでおりませんで、いやはや・・・(汗)


東洋水産 たまご麺 醤油とんこつ



これは、11/9(金)に食ったやつ。あと未レポ15杯

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 83g(めん 65g)、エネルギー 376kcal、たん白質 9.4g、脂質 15.7g、炭水化物 49.2g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.56mg、ビタミンB2 0.27mg、カルシウム 159mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中細丸麺。卵が練り込んであるらしいが・・・はて?、という感じ。心なしか麺にまろやかさがある?スープとの絡みはまあまあ

【スープ】・・・軽い動物系のコクがある、あっさりめ醤油豚骨スープ。いい意味で微妙(絶妙?)に醤油と豚骨(?)が融合している。黒胡椒のスパイシーさが少しある

【具】・・・キャベツ、味付鶏挽肉、焼豚、ねぎ。軽い肉感とジューシーさのあるチープ系チャーシューキャベツはシャキシャキ。肉そぼろはほとんど存在感が無い

【採点他】・・・確かに普通の3分ものの麺よりおいしかったような・・・。スープがチープながら旨い。というわけで75/100点。3分ものの麺の新しい可能性を模索する契機になればいいですね

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0710cup_tamagomen_2hin.html
〔めん〕・・・なめらかな口当たりで、コシがある中細のたまごつなぎ麺。

〔スープ〕・・・とんこつエキスをベースに、たまねぎの旨味を加えた、コクのある醤油豚骨味スープ。黒胡椒をアクセントとして使用しました。

〔具材〕・・・キャベツ、焼豚、ねぎ、味付け鶏肉そぼろ。
味噌の方は買ってません。いつの間にか消えてたので><;



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/23 15:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 CUPNOODLE きのこバター醤油風味 | ホーム | エースコック 飲み干す一杯 背脂とんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/392-39a8f861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
