【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 × 40th ANNIVERSARY オールナイトニッポン にんにく豚骨ラーメン
はい、クリスマスとかいう変な行事を堕落と怠惰でやり過ごしたつばきです。結局、年金のレポート出しませんでしたww。まぁ任意提出なので、不可に直結するわけではないのですが、試験のときに不利になることは見えてます。しかも再履科目なのでますます落とせないという・・・

ならレポート出せよと。

バイトの方は、冬期講習が始まりまして、本日は午前出社という、嫌がらせとしか思えないタイムスケジュール。就活も進まず、どうしたものかと。進退窮まってますが、ここでくじけては・・・いよいよ人生も佳境・・・?


明星 × 40th ANNIVERSARY オールナイトニッポン にんにく豚骨ラーメン



これは、11/13(火)に食ったやつ。先に言っておくと、ちょーうまかった

【スペック】・・・熱湯5分、味付けめん、内容量 112g(めん 70g)、エネルギー 416kcal、たん白質 10.0g、脂質 12.3g、炭水化物 66.2g、ナトリウム 3.2g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.2g)、ビタミンB1 0.75mg、ビタミンB2 0.23mg、カルシウム 243mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく、(後)液体スープ、おろし生にんにく

【麺】・・・5分もの、ノンフライ太平麺。もっちりもちゃもちゃとした歯応え。太いので食べ応えがある。スープとの絡みもなかなかよく、にんにくの風味をよく拾う

【スープ】・・・おろし生にんにくががっつり利いた、動物臭漂う濃厚豚骨スープ。ここまでにんにくが利いてるカップ麺も、ぐちめん史上初なんじゃないかと思える程。豚骨の方もオイリー濃厚で申し分無い

【具】・・・ニンニク、ごま、チャーシュー、キクラゲ、ねぎ。チャーシューはチープ系、味・肉感に乏しい。キクラゲは無味ながらコリコリと小気味よい食感を添える。目立つのはそのくらい、少し寂しい。

【採点他】・・・にんにく好きな人は必食でしょう・・・ってもう売ってないか><;。早めにレポできればいいんですけどね、ほんと申し訳無いです。絶対口臭やばくなりますね(笑)。麺は別にこのままでもいいが、ぜひ極細Ver.も食べてみたいですね。というわけで87/100点。85overおめでとうなのです!

【追記】・・・オールナイトニッポンHP http://www.allnightnippon.com/info/cup/
おろし生にんにくをトッピングに加えたスープは、濃厚で程良いとろみがある、旨みのよく出た豚骨スープです。スープ粉末にはカフェインを50mg配合しており、番組放送時間帯に眠くなりがちなリスナーの目が覚める仕組みとなっております。麺はもっちりとしてスープとよく絡むスーパーノンフライ製法の中太麺。具材は、ジューシーなチャーシューと食感の良いキクラゲ・白ごま・さらに小ねぎで彩を添えた、正統派でありながら本格派の豚骨ラーメンです。
カフェインwww



今日は19:00起きなので寝ませんwwすいませんww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 01:19】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味 | ホーム | 日清 CUPNOODLE きのこバター醤油風味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/394-15e7b626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
