【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味
はい、2記事目、つばきです。最近はニコニコに動画をうpするのにはまってますww。まぁ大してコメントもつかないし再生数も伸びない糞動画ですが、ちょろっとでもコメントがつくと面白いものです。それと、頭に思い浮かべたネタを実際形にしていくというのが、また面白いです。あと2つくらいちょっと考えてるのがあって、就活の合間とかにうpできればいいかなぁと

今日の商品は、明星お馴染みの外装が装飾フィルムのため、まず写メから↓




明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味



これは、11/15(木)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、めん、内容量 91g(めん 65g)、エネルギー 332kcal、たん白質 8.7g、脂質 4.8g、炭水化物 63.5g、ナトリウム 1.9g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.79mg、ビタミンB2 0.21mg、カルシウム 154mg

【小袋】・・・(後)粉末スープ、調味オイル

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。もちゃもちゃした食感で歯切れが悪い。スープとの絡みもイマイチ

【スープ】・・・ちょっと濁った乳白色をした、ちょっとコクあり豚骨スープ。油っ気はほぼ無いに等しい。黒胡椒がやや強めに効いている

【具】・・・野菜ワンタン、ごま、ねぎ、紅しょうが粉末。ワンタンは4つ、皮もっちりで崩れにくい。ただ、実の味はほとんどわからない。あとは、ほとんど目立たないねぎごまくらい、寂しい

【採点他】・・・具が、実の味を感じられないワンタン4つのみというのが残念。麺にもっとプリプリ感が欲しいところ。というわけで74/100点。野菜ワンタンて、どの辺が野菜よ?ww

【追記】・・・明星HP http://www.myojofoods.co.jp/g/g05/g0504.html(フレーム内ページ)
麺もワンタンもノンフライのカップ麺。ほんのり紅しょうがを加えたとんこつスープに、もちもちのノンフライ野菜ワンタンが入ったワンタン麺。
ワンタンのあのもちもちっぷりは、ノンフライのなせる技?



よーし、クリスマス記念ということで。朝まで未レポ一掃タイム!(笑)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/26 02:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 あつあつ豚汁うどん(2回目) | ホーム | 明星 × 40th ANNIVERSARY オールナイトニッポン にんにく豚骨ラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/395-d1b2a9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
080321 明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味
明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味 先日のワンタンにちょっと寂しいものを感じたので、期待の明星もちっ!とシリーズ。... アナケミーズ別館【2008/03/21 19:48】
| ホーム |
