【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 あつあつ豚汁うどん(2回目)
はい、お久しぶりです。最近は起床→バイト→ニコニコ→睡眠のループを繰り返しているつばきです。とりあえず明日やっと九州へ帰れます。久々の故郷なんで、wktkしてます♪

これといったネタもないですな。ただただ冬期講習をぬるーくこなしてるだけなんでw。昨日は危うく遅刻しそうになったし。


東洋水産 あつあつ豚汁うどん(2回目)



2回目です。個人的に好きなんで、フタがマイナーチェンジしたのに乗じて買っちゃいました。1回目↓

2006/01/06 東洋水産 あつあつ豚汁うどん 79

ぐちめん初期の頃ですね、懐かしいなあ。この頃はまだ処女・童貞だったんですね。ちなみに今回のは11/16(金)に食ったやつ

【スペック】・・・熱湯5分、油揚げめん、内容量 109g(めん 70g)、エネルギー 425kcal、たん白質 9.9g、脂質 20.2g、炭水化物 50.9g、ナトリウム 2.5g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.4g)、ビタミンB1 0.54mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 159mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・5分もの、極太平うどん麺。程良い歯応えで、つるつると食べられる。おつゆ(スープ)との絡みはそこそこ。

【スープ】・・・コクがあり、味濃いめの味噌汁のようなおつゆ。軽く赤唐辛子が効いてたり、オイリーさがあったりで、飲み応えがある。多少塩気があるかな?

【具】・・・味付豚肉、味付油揚げ、ポテト、にんじん、ねぎ、ごぼう。刻み揚げはしっかりおつゆを吸っている。ごぼうは軽いシャキシャキ感。豚肉はチープ系チャーシューに似た味。ポテトは口の中で解ける、柔らかな食感。味も活きている

【採点他】・・・もうすっかり赤いきつね、緑のたぬきに並ぶくらいメジャーになってきたんじゃないでしょうか(そうでもない?)。個人的には、チープ系うどんでは、クオリティの高さNo.1と思ってますw。普通のうどんつゆよりかは断然こっちですね。というわけで78/100点。前回とほぼ一緒。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/product/instant_c.php(検索して下さい)
なめらかでボリュームのあるつよゴシ麺に赤・白合わせ味噌にポークの旨味を加えたまろやか仕立てのスープが絶品の豚汁うどんです。
この商品考えた人すごいと思うわw



てか、1回目の記事見ると、体重が53.5kgって書いてあった・・・今50kgあるかないかくらいなのに・・・(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2007/12/30 01:20】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 黒みそとんこつ | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 野菜ワンタン とんこつ味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/396-38a3a27f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
