【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
エースコック 夜鳴き屋 博多豚骨ラーメン
こんばんは。今夜2度目の登場、つばきです。

やっぱ食った記憶が残ってる内にレポしないと、ということで、頑張っちゃってます。


エースコック 夜鳴き屋 博多豚骨ラーメン

20060106031101.jpg


これは、1/5の昼に食べたやつです。

【スペック】・・・熱湯2分、味付油揚げめん、内容量81g(めん 65g)、エネルギー 361kcal、たん白質 10.9g、脂質 16.0g、炭水化物 43.3g、ナトリウム 2.2g(めん・かやく 0.5g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.22mg、ビタミンB2 0.18mg、カルシウム 171mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、かやく

【麺】・・・極珍しい2分戻し。多分堅麺仕様にしたかったんだと思うんだけど、言ってしまえば2分も3分も変わらない。もしかしたらエースコックだからかもしれないけど(汗)。ふつーにやわやわの麺でした。

【スープ】・・・もしかしたら、カップ麺の豚骨を嫌う人って、この臭いが嫌いなのかな?いかにも豚骨!って感じの、強烈な動物臭(安物に特有な臭いだと思う)。つばきにとっちゃなんのこっちゃないですが、これ食った後に、人に会うよとかいう人には、正直お勧め出来ない。この強烈な臭いのせいか、それとも、スープの味の印象の薄さのせいか、ほとんどスープの味が思い出せない。でも、そんなにおいしいスープじゃなかったのも確か。

【具】・・・ごま、紅しょうが、ねぎ。だけ!?ぉいぉい、そりゃひどくねぇかい?有っても無くてもいいような具しかねぇじゃん。まぁ、紅しょうがは確かに紅しょうがの味がしたけど、それだけしか言うこと無いってのもどうかと思うが・・・。せめて安っぽいやつでいいからチャーシューくらい入れれ

【採点他】・・・正直満足は出来ません。豚骨だからって甘めの採点になるかと思ったら大間違い。というわけで69/100点。ぉいぉい、豚骨で70切っちゃったよ・・・安物だからって気抜いちゃダメ!

【追記】・・・夜鳴き屋はシリーズものですんで、今まで食ったやつを振り返ってみたり。
      11/29 飛騨高山醤油ラーメン
      12/18 札幌味噌ラーメン



そいじゃ、お休みなさい・・・

ラーメン好きのかっこいいお兄s(ry・・・コメントをn(ry
関連記事

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

【2006/01/06 03:43】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 あつあつ豚汁うどん | ホーム | らーめんむつみ屋・東京八重洲店>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/40-3d0f00ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
