【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 本気盛 辛味噌
はい、こんばんは。つばきです。日もそんなに空いてないんで、特にネタは無いです。では、早速レポを


東洋水産 本気盛 辛味噌



これは、11/29(木)に食ったやつです。まーだひと月前にも到達してない><;

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 106g(めん 86g)、エネルギー 476kcal、たん白質 11.8g、脂質 20.0g、炭水化物 62.1g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 210mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、太平麺。パサパサ感が目立ち、歯切れも良くない。スープとの絡みもイマイチ。量の多さが逆にネックになってしまっている(´・ω・`)

【スープ】・・・少々塩気の強い、ピリッとした辛味噌スープ。味噌のコクがあまり感じられない、奥の浅い(?)味。いかにも"粉末オンリー"的な感じ

【具】・・・キャベツ、ごま、味付豚肉ミンチ、赤ピーマン、たまねぎ、きくらげ、にら。キャベツはしっかりしたシャキシャキ感。肉そぼろは若干のジューシーさ。にらきくらげはスープに消され、目立たない

【採点他】・・・麺・スープが残念の極みでしょうか。小袋を入れる余地の無い縦型味噌はやめた方がいいかもわからんね。というわけで71/100点。味噌味ってスープが液体ペースト状になるだけで大分まともになる傾向あり?

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0703majimori-2hin.html
〔めん〕・・・なめらかでコシのある香味豊かな太めの角麺。

〔スープ〕・・・ポークと野菜をベースに、白味噌・赤味噌を合わせ、唐辛子や黒胡椒などの香辛料で味にインパクトを与え、生姜、にんにくなどでコクをだした辛い味噌スープ。

〔具材〕・・・FD野菜ブロック(炒めキャベツ、ADキャベツ、タマネギ、キクラゲ)、他に肉そぼろ、赤ピーマン、ニラ、ごま、粗挽き唐辛子の計9種類。
ADキャベツっちゃなんぞ?



もうひと記事書いときましょう。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/08 02:06】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<加ト吉 とろみが旨み 大盛広東拉麺 彩り野菜の醤油味スープ | ホーム | 2008年の抱負。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/400-c2c3b91c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本気盛 辛味噌 (No.488)
スープはポークと野菜をベースに、白味噌・赤味噌を合わせ、唐辛子、黒胡椒、生姜、にんにく等を加えた辛味噌スープ。コクもあってなかなかおいしかった。 麺はフライ麺の中太角麺。ボリュームがあったがツルツルと入っていく感じ。 具はFD野菜ブロック(炒めキャベツ、... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2008/01/08 09:04】
| ホーム |
