【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清ビーフンスープ 味噌とひき肉のピリ辛仕立て
はい、2記事目。つばきです。ほんとは昨日今日就活のイベントがあるんですが(@東京ビッグサイト)、準備不足なんで、この週末はしっかりネット就活しようかなと。大体ブースに行ったって、何聞けばいいかわからんし、そもそもどんな業界に行きたいかも全然決まってないし・・・前途多難ですなw

それに、後期の試験も近い><;。今回は史上最悪の結果になるかもしれません。特に必修の債権総論は正直どハマリですが、これ取らないとやばいし・・・

あとは免許も取らんといけん。なんか大学入って初めて「多忙」というものを経験しそうな予感。うんうん、頑張ろう。本気のつばき見せちゃらんとw


日清 日清ビーフンスープ 味噌とひき肉のピリ辛仕立て



これは、12/13(木)に食ったやつ。正直このサイズは1食分に満たないので、食べるタイミングが難しい(笑)

【スペック】・・・熱湯3分、米麺、内容量 30g(めん 15g)、エネルギー 124kcal、たん白質 2.9g、脂質 3.9g、炭水化物 19.5g、ナトリウム 1.0g(米麺・かやく 0.2g、スープ 0.8g)

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、極細米麺。非常に弾力があり、歯切れが悪いが、プリプリとした一面もある。スープとの絡みはそこそこ。食感が新鮮だが、量は少なめ

【スープ】・・・私のあまり好きではないエスニック(トムヤムクン?)的な風味のやや強いピリ辛味噌味スープ。コクがあり、いい意味でも悪い意味でもあっさりしている。

【具】・・・チンゲン菜、ごま、卵、味付豚肉、味付鶏肉、レッドベルペパー、赤唐辛子、バター。シャキシャキ感のあるチンゲン菜と、ふわふわ食感の、共に味はスープに消されてしまっている。あとはほとんど目立たないし、量も少ない

【採点他】・・・味の面でとりわけの非は無いが、量が少ないのが残念かな。というわけで73/100点。おやつか朝食がいいと思います

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_1115_2007_2.html
〔めん〕・・・お米からできたビーフンは、プチプチとした独特の歯ごたえが特徴です。湯伸びしにくく、ビーフンならではの食感が最後まで楽しめます。

〔スープ〕・・・五香(ウーシャン)(※中国の代表的な香辛料)の香りが後をひく、スパイスの効いたピリ辛味噌仕立てのスープ。

〔具材〕・・・肉ミンチ、かきたま、チンゲン菜、レッドベル入り。

〔パッケージ〕・・・中国風のヘアスタイルにスレンダーな女性のシルエットが印象的なパッケージは、店頭での存在感十分です。「お湯をかけるだけ」の表示によって、消費者に手軽さをアピールします。
トムヤムクン的な風味の正体は五香?てかそもそも五香て何よ?wというわけでwikiってみた→【Wikipedia:五香粉】



さてと、もうひと記事書いとこうかな、「就活しろよwww」って感じですが
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/12 01:01】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 謹製 新潟系濃いくち醤油ラーメン | ホーム | 東洋水産 あの街この味! 博多とんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/403-d6813948
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
