【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 本気盛 醤油豚骨
はい、こんばんは。就活もテストも崖っぷち、つばきです。なんと明日からテスト始まっちゃうのです><;。もちろん全科目ノータッチですがww

【つばき、今後のスケジュール~不可三昧~】

1/21(月) バイト
1/22(火) 行政法試験
1/23(水) 知財法試験、バイト
1/24(木) 消費者法試験、民訴試験、債権総論(再履)試験(魔の3科目!)
1/25(金)
1/26(土)
1/27(日)
1/28(月) 債権各論試験、バイト
1/29(火) 経済刑法試験(試験終了!)
1/30(水) バイト
1/31(木)
2/1(金) 就活イベント(行くかどうか未定・・・)
2/2(土) 就活イベント(上に同じく・・・)

とまあ、こんな感じです・・・うはwwww死ぬwwww特に魔の1/24(木)は、全滅必至。もうだめぽ(´・ω・`)


東洋水産 本気盛 醤油豚骨



これは、12/20(木)に食ったやつ。前回の本気盛はこちら↓

2007/11/29 東洋水産 本気盛 辛味噌 71

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 104g(めん 86g)、エネルギー 460kcal、たん白質 12.0g、脂質 18.7g、炭水化物 60.8g、ナトリウム 2.9g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.5g)、ビタミンB1 0.36mg、ビタミンB2 0.44mg、カルシウム 235mg

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、中太平麺。最初はパサパサしているが、スープと馴染んでくるとずるずるーっと食べられる。もっちりと程良い歯応え。ボリュームもあり

【スープ】・・・ポーク・チキンなどのエキスは感じられるが、豚骨という感じも、醤油という感じもあまりしないスープ。味的には、チキンラーメンのスープに豚のコクが加わったような感じ。ややあっさりめ

【具】・・・もやし、キャベツ、味付豚肉ミンチ、にら。キャベツは量が多く、シャキシャキ感もしっかり残っている。あとは肉そぼろから軽いジューシーさ。もやしにらはさほど目立たない

【採点他】・・・ボリュームがあるが、意外とあっさりなのが拍子抜け。麺がパサつくのもちょっとね・・・というわけで73/100点。この「本気盛」シリーズ、やや低調な感じですかね

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0703majimori-2hin.html
〔めん〕・・・なめらかでコシのある香味豊かな太めの角麺。

〔スープ〕・・・豚骨エキスをベースに、たまねぎと白菜の甘さを加えた醤油豚骨スープ。にんにくの風味をがっつり効かせました。

〔具材〕・・・FD野菜ブロック(もやし・キャベツ)、他にFDニラ・豚肉そぼろ。
にんにくぅ~?がっつりどころか、微塵も感じなかったようなw



追い詰められて初めて真価を発揮するのが、つばきクオリティ(`・ω・´)b
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/01/21 01:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<明星 一平ちゃん 担々麺 | ホーム | まるか食品 ○か食堂 しょうゆラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/407-388f1472
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
本気盛 醤油豚骨 (No.489)
スープは豚骨エキスをベースに、たまねぎと白菜の甘さ、にんにく等を加えた醤油豚骨スープ。にんにくの香りは強すぎず絶妙なバランスだった。 麺はフライ麺の中太角麺。ボリュームがあったがツルツルと入っていく感じ。 具はFD野菜ブロック(もやし、キャベツ)、豚肉そ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2008/01/21 11:13】
| ホーム |
