スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
徳島製粉 金ちゃんヌードル
はい、2記事目。つばきです。そういえば悲しいお知らせが・・・

彼氏ができそうだったところ、物凄い勢いでふられましたw

もう笑うしかないというね(´;ω;`)。理由は・・・ちょっと人には言えませぬ、はぅーん。また、新たな出会いを探さなければなりませんね、辛い。


徳島製粉 金ちゃんヌードル



フタがぺらぺらでなく、コレクトしにくいので写メで。これは12/30(日)に食ったやつ。これで去年の分がやーっと終了w

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 85g(めん 72g)、エネルギー 388kcal、たん白質 9.6g、脂質 15.3g、炭水化物 52.9g、ナトリウム 1.8g(めん・かやく 0.6g、スープ 1.2g)、ビタミンB1 0.25mg、ビタミンB2 0.26mg、カルシウム 155mg

【小袋】・・・(先)スープ、かやく

【麺】・・・3分もの、中角麺。歯応えは程良いが、パサパサ感が目立つ。スープとの絡みもいまいち。徐々に馴染んではくるが、その頃には麺はほとんど残っていないw

【スープ】・・・非常にあっさりしていて、飲み応えもへったくれもないコンソメチックな醤油(?)スープ。飲み易さ抜群なのは大いに結構だが、特にインパクトが無い。軽く食べたいとき、夜食向けかも

【具】・・・えび、豚肉、卵、ねぎ、椎茸。豚肉はパサついた食感だが、軽くジューシーさがあり旨みが感じられる。小エビはぷりぷり、味もしっかり活きていておいしい。ジャリっという謎の歯応えがある(笑)。まさかの椎茸も極微量入っている、味はまんま。はほぼ味がしない

【採点他】・・・夜食だったからよかったものの、あっさり過ぎて昼食にすら向かないかも・・・。個人的には具が良かったかな。というわけで71/100点。悪く言えば"CUPNOODLEの二番煎じ"かとw

【追記】・・・徳島製粉HP http://www.kinchan.co.jp/product/index1.php
〔麺〕・・・麺には肉エキスを練り込み芳ばしさと香り付けを行い、コシがあり歯切れ良く仕上げました。

〔スープ〕・・・何度食べても飽きない、さっぱりしょうゆ味

〔具材〕・・・えび、豚肉、卵、椎茸、ねぎと彩りとボリュームのある具材。
麺に肉エキスとな!?その割に私の評価は今一つという・・・w



こんな変人ヲタに彼氏とか一生無理かもね(´・ω・`)
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/06 21:03】 | カップ麺レポ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa とろ豚骨 とろ叉焼 | ホーム | 日清 日清のどん兵衛 3種のきのこのみそちゃんぽんうどん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/410-a696a4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
金ちゃんヌードル (No.18)
関西方面では定番らしいが、昨日セブンイレブンで初めて見た。 昨夜飲みに行く前に小腹がすいたので食べたのだが旨い。 スープはペヤングに近い感じ。 麺はペヤングよりもしっかりしていて食べ応えあり。 関西方面で定番になったのもうなずける。 【データ】 商品... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2008/02/07 08:55】
| ホーム |
