【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 GooTa とろ豚骨 とろ叉焼
はい、3記事目。つばきです。

試験もめちゃくちゃ、彼氏にもふられ、踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂のつばきですが、追い討ちをかけるように風邪を引いてしまいまして(´・ω・`)。おかげで某社の説明会、予約してたのにすっぽかすという社会人としてあるまじき暴挙をかましてしまいまして、いやはや参った。

ごめんなさいTYSS社さん(中途半端なイニシャルで隠してみるw)

で、昨日は我が故郷福岡の某テレビ局の説明会行って参りました。「一体お前はどの業種志望なんだw」と思われるかもしれませんが、「まだ決まってませんけど?何か?」と答える他ありません、悪しからずw


日清 GooTa とろ豚骨 とろ叉焼



これは、1/6(日)に食ったやつ。新年1発目のカップ麺です。丁度ひと月遅れ><;

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 161g(めん 65g)、エネルギー 503kcal、たん白質 20.5g、脂質 21.0g、炭水化物 58.1g、ナトリウム 3.1g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.1g)、ビタミンB1 1.05mg、ビタミンB2 0.48mg、カルシウム 135mg

【小袋】・・・(先)粉末スープ、(後)液体スープ、レトルト調理品、ピリ辛味噌ダレ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ細丸麺。後入れ小袋にありがちだが、入れるのに手こずったため、食べ始めは7分半程度経過後。若干柔くなってしまっている(´・ω・`)。弾力のある食感でつるつると食べ易い。

【スープ】・・・油っ気はドロリと十分にあるが、意外とくどくなく飲み易い感じの豚骨スープ。ピリ辛味噌ダレが"本当に"いい味を出していて、程良いラー油系(唐辛子系?)の辛さとコクが加わり、ただ油っこいだけの豚骨とは一線を画する感じに

【具】・・・焼豚、メンマ、コチュジャン、ねぎ。チャーシューは脂身がいい意味で柔らか過ぎw。好みがはっきり分かれそう。肉質の方はスモーキーな風味のする乾いたシーチキンみたいな感じで、水気が無くパサついている。メンマは瑞々しく程良い歯応え

【採点他】・・・はい、きた高得点!麺が細いのがGood!。スープは味噌ダレが徐々に溶けてきて味が段々変わっていくのが良かった。というわけで88/100点。さすがGooTaですなw

【追記】・・・日清HP(その1) http://www.nissinfoods.co.jp/product/p_1281.html?bl_cd=49
特製のピリ辛味噌ダレが「とろっとした食感の豚バラチャーシュー」の味を引き立たせ、まろやかな豚骨スープをピリ辛豚骨スープへと変化させます。
       日清HP(その2) http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1216
〔めん〕・・・豚骨スープに合う、細くてストレートのしっかりとした食感のノンフライめんです。

〔スープ〕・・・豚骨の臭みをあまり感じさせない、クセのない豚骨スープ。具材の豚バラチャーシューにかける特製のピリ辛味噌ダレをスープに溶かすと、辛豚骨味に変化し、2つの豚骨味が味わえます。

〔具材〕・・・とろっとした食感が特徴の豚バラチャーシューに、メンマ、ネギが入っています。

〔タレ〕・・・とろっした食感の豚バラチャーシューのおいしさが引き立つよう、コチュジャンをベースに仕上げた、ピリッと辛い味噌ダレです。

〔パッケージデザイン〕・・・具多のアイデンティティーである、天面中央に配した赤帯はそのままに、赤帯の両サイドに金色の線をあしらい、また「GooTa」のロゴのまわりを黒色で囲うことで、高級感のあるパッケージへ変更しました。
GooTaのパッケージの変遷・・・最初の頃は商品名がもっと小さなフォントで書かれてました、懐かしいね(だから?w)



明日からゼミ合宿行ってきます♪
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/06 21:32】 | カップ麺レポ | トラックバック(2) | コメント(0) | page top↑
<<오뚜기 진라면Cup 매운맛 Jin Ramen(Hot) | ホーム | 徳島製粉 金ちゃんヌードル>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/411-9a28bff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
具多 GooTa とろ豚骨 とろ叉焼 (No.668)
スープは白濁したマイルドな豚骨スープ。豚バラチャーシューにかける特製のピリ辛味噌ダレ(コチュジャンベース)をスープに溶かしてもさほど変化は無かった。 麺はノンフライのストレート細麺。豚骨スープに合う。 具はレトルトの豚バラチャーシューとメンマ、ねぎ。チ... 寝モバ - 【カップ麺を勝手に評価】【2008/02/07 08:56】
日清/具多 とろ豚骨
日清/具多 GooTa とろ豚骨 白濁した豚骨スープはまろやか感のあるもの。GooTaシリーズの売りであろう具材、今回の豚バラチャーシューなんですが、スープに溶かすのではなくチャーシューにかけるだけの特製のピリ辛味噌ダレが付いている。そのタレが食べて... 湘南ラーメン食べ歩記【2008/02/10 00:42】
| ホーム |
