【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
サンヨー食品 香り技 芳醇仕上げ 味噌ラーメン
はい、2記事目、つばきです。

最近昼夜逆転してしまってます(汗)。ほんとに朝10:00頃寝て、夕方18:00頃起きるような生活がここ2~3日続いてます、困った困ったw。就活・バイトにかかってくると困るから、無理矢理に戻さないとねー


サンヨー食品 香り技 芳醇仕上げ 味噌ラーメン



ふぅ、さっきのオットギの商品とは打って変わって日本の商品。いつもの調子でレポします。これは、1/9(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 108g(めん 60g)、エネルギー 333kcal、たん白質 9.3g、脂質 7.3g、炭水化物 57.4g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 0.8g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.33mg、ビタミンB2 0.58mg、食塩相当量 7.1g

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、特製香り油

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中細角麺。ぷりぷりシコシコした食感で食べ易い。ただ、ちょっとスープの塩気を拾う感じなのが残念。

【スープ】・・・香り油を入れると、何かアルコール(?)みたいな臭いが広がる。これが発酵した味噌の香りだろうか?スープは味濃いめで少し塩気が感じられるが、動物系の旨味(ポークエキス等)の利いた、十分にコクのある味噌味。あっさりじゃない分、飲み応えがある。

【具】・・・キャベツ、鶏・豚味付肉そぼろ、もやし、葱。味は無いが、シャキシャキ食感のもやし・キャベツねぎ。特にキャベツはそこそこの量入っててGood!!。肉そぼろは多少ジューシー

【採点他】・・・麺・スープ・具、どれも好印象だが、若干スープの塩気が気になったかな・・・というわけで79/100点。チープ系商品(105円)にしちゃ、クオリティは高い

【追記】・・・Foods News http://foodsnews.com/articles/view/2100/
〔コンセプト〕・・・「サッポロ一番 香り技」シリーズは、食欲や味覚などに大きな影響を及ぼす“味覚=香り”の作用に着目し、スープの香りをより引き立てて、ラーメンの更なる美味しさを追求したレギュラーサイズカップ麺。

〔商品概要〕・・・味噌の醸造過程で発生する香りを“香り戻し製法”で再現し、風味を余すことなくオイルに移した“特製オイル”と合わせた“特製香り油”を使用することで、豊かに広がる“香り”を表現。

〔麺〕・・・透明感があり生麺風食感の24番丸型のノンフライ麺。しこしこした歯ごたえとしっかりした重みがある。スープとの相性も良く、小麦の風味香る細麺仕立。

〔スープ〕・・・熟成感のある赤味噌と米麹の風味豊かな白味噌を合わせた味噌味のスープ。調理感のある豚骨エキスと香味野菜が味噌の旨みをより引き出し、米麹と醗酵感のある味噌の香りが豊かに広がる。

〔具材〕・・・ジューシーな旨味の肉そぼろに、シャキシャキとしたみずみずしい食感のキャベツとモヤシが風味豊かな味噌味スープと相性良く絡む。キャベツとネギの緑が色鮮やかに丼を彩る。
発酵系の香りが印象的な感じでした。今も売ってるのかな?



あー全然眠くないw
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/13 05:08】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<明星 もちっ!とワンタン麺 海老ワンタン 塩味 | ホーム | 오뚜기 진라면Cup 매운맛 Jin Ramen(Hot)>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/413-2be9fbed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
