【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り ねぎしおとんこつ
はい、おはようございます。某会社のセミナーを前日キャンセルして悦に入ってるつばき、臆病者です。

というのも、実は今日はセミナーの予定だったのですが、その内容が結構本格的なグループワークらしく・・・怖気づいて逃げてしまった次第であります。いいもん、エントリーシート書くもん。

とりあえず、最近は3社の説明会行ってきました。某製薬会社、某食品メーカー、某電力会社・・・統一感ねぇー(笑)。明日締め切りのエントリーシートがいくつかあるんですが、全てノータッチというね、相変わらず極限まで追い込まれないと何もしないつばきであった。


大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り ねぎしおとんこつ



これは1/11(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、油揚げめん、内容量 100g(めん 85g)、エネルギー 461kcal、たん白質 9.6g、脂質 21.7g、炭水化物 56.8g、ナトリウム 2.7g(めん・かやく 0.7g、スープ 2.0g)、ビタミンB1 0.73mg、ビタミンB2 0.31mg、カルシウム 170mg

【小袋】・・・(先)かやく入り粉末スープ

【麺】・・・3分もの、中丸麺。妙に味気無いな・・・と思ったら、ただの"油揚げ麺"。歯応えはいいがパサパサ感が少しある。スープとの絡みもいまいち。

【スープ】・・・ちょっと塩気がある上に、豚骨の油っこさや動物臭さが全然感じられない豚骨スープ。軽いコクのあるあっさり系塩スープに、赤唐辛子が微妙に効いてるみたいな感じ。

【具】・・・ごま、ねぎ、キャベツ、ジンジャーパウダー、ガーリックパウダー。ねぎ・キャベツはシャキシャキしているが、味はしない。しかし、目立つのはこれくらいというしょぼさ(´・ω・`)。量はそれなりに入っている。

【採点他】・・・喉越しの悪い麺と、非常に微かにしか動物系コクが感じられないスープにより、あまり印象はよろしくない。というわけで68/100点。良くも悪くもこれが大黒らしさか・・・。

【追記】・・・なし



あー眠い。ねよっかな、セミナーサボったのにww
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/17 10:00】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 日清はるさめスープ 黒酢仕立ての酸辣湯 | ホーム | 明星 もちっ!とワンタン麺 海老ワンタン 塩味>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/415-b17a4deb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
