【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 日清はるさめスープ 黒酢仕立ての酸辣湯
はい、2記事目、つばきです。

近所のサンクスにらき☆すたのねんどろいどぷち置いてたので2箱根こそぎ購入w。チアみwikiさんと冬服つかさでした。ちんちん連呼娘つかさが出たので万事OKとします。てか、これで前回のハルヒの分と合わせて、ねんどろいどぷち8つになったwww買い過ぎwww


日清 日清はるさめスープ 黒酢仕立ての酸辣湯



これは、1/13(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、春雨、内容量 25g(春雨 13g)、エネルギー 98kcal、たん白質 1.7g、脂質 2.4g、炭水化物 17.6g、ナトリウム 840mg(めん・かやく 250mg、スープ 590mg)

【小袋】・・・なし

【麺】・・・3分もの、細丸春雨。きれいに透き通っており、小麦粉に無い非常にプリプリした食感。スープとの絡みも良い。

【スープ】・・・黒酢がしっかりと活きた、絶妙な酸っぱさ&ピリ辛さのあっさりコクありスープ。さっぱりしていてゴクゴクと飲み易い割に、飲み応えがある。普通においしいかとw

【具】・・・卵、魚肉練り製品、ねぎ、キクラゲ、レッドベルペパー、魚醤、黒酢。キクラゲは(当然の如く)味に乏しいが、コリコリと小気味良い歯応え。魚肉練り製品からは、練り物らしい魚介の風味。レッドベルペパーはシャキシャキと苦味の無いピーマンみたいな感じ。あとはねぎといろんな具が楽しめる。量も丁度良い。

【採点他】・・・小袋なしかつ98kcalというこじんまりしたスペックをものともしない力強さ(うまさ的に)。特にスープは洗練されていて、丁寧な印象。というわけで81/100点。日清はるさめ、実は80over2つめかな?すごい!

【追記】・・・日清HP http://www2.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1115
〔めん〕・・・緑豆からできたはるさめは、喉ごしの良さと独特の歯応えが特徴です。弊社独自の製法で仕上げためんは湯伸びしにくく、はるさめならではの弾力のある食感が最後まで楽しめます。

〔スープ〕・・・黒酢の酸味と隠し味のローストガーリックが決め手の酸辣湯スープ。

〔具材〕・・・かきたま、カニカマ、黒キクラゲ、レッドベル、ネギ入り。

〔パッケージ〕・・・チャイナドレスを着たスレンダーな女性のシルエットが印象的なパッケージは、店頭での存在感十分です。「お湯をかけるだけ」の表示によって、消費者に手軽さをアピールします。
非小麦粉系市場ってまだまだ伸びそうな気がするんですけどねぇ・・・なーんかこじんまりしてるような?



もうひと記事書きましょう。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/02/17 10:29】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<サンヨー食品 濃厚ガーリックとんこつ | ホーム | 大黒食品工業 ビックシリーズ大盛り ねぎしおとんこつ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/416-af09bc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
