【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
五木食品 鍋焼だんご汁
はい、3記事目。つばきです。

そんなに行きたくないなら、行くなって話ですよ。けど、予約したのにすっぽかすのは社会人としてのマナーがなってないですよねー・・・ってごね過ぎかww


五木食品 鍋焼だんご汁



ぐちめん史上2つめの五木食品。今回はゆで系、1/20(日)に食ったやつ。

【スペック】・・・にこみ2分、めん(生タイプ)、内容量 225g(めん 180g)

【小袋】・・・(後)かやく、スープ

【麺】・・・ゆで2分もの、生タイプ超極太うどん(?)麺。とにかく太い!生タイプだけあってもちもち感は非ゆで系とは比べものにならない。その上、180gと食べ応えも抜群。ゆで系の特権、と絡めると、またうまい!

【スープ】・・・味噌汁的な感じで、非常にあっさりと飲み易いおつゆ。のコク・まろやかさが加わり、ゴクゴク飲める。寒い冬にぴったりかと。

【具】・・・油揚げ、ネギ、シイタケ、卵。ネギ刻み揚げはほぼ空気w。椎茸が少し目立つ、が、味は微か。自主投入のがスープにまろやかさを与えている。白身もぷりぷり。

【採点他】・・・麺(?)のインパクト大、かつ、うどんという感じがせず新鮮。卵という最強の宝具を使えるのがゆで系のいいところ。というわけで82/100点。さすがはうどんのプロフェッショナルw

【追記】・・・五木食品HP http://www.itukifood.co.jp/(当該商品はのってないです。)



全てを放り出して寝るとかww
関連記事

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

【2008/02/24 13:58】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おやつカンパニー 当りブタメン とんこつラーメン | ホーム | 明星 最強の一杯 濃厚味噌とんこつラーメン>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/420-30a3e93e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
