【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 でか一 ちゃんぽん
お久しぶりですー。日が空きまくってひじょぉーーーーーーに申し訳ありません。就活で忙しいと見せかけて、意外と説明会ブッチを連発しているダメダメつばきです。いろいろ話したいことはありますが、結構希望に添えない系通知とかをもらうことも多く、へこんでますw。中には、一切連絡をくれない企業なんかもあり・・・

Webで性格診断を受けることとかもあるんですが、その結果だけで落とされたりすると、もはやそれは人格の否定以外の何物でもないですからねwww「お前は社会不適格者だ」と言われているようでwww

正直、NEET見えてきてます・・・死ねる><;


東洋水産 でか一 ちゃんぽん



これは1/28(月)に食ったやつ。遅れ過ぎで重ね重ね申し訳ありません。

【スペック】・・・熱湯5分、味付油揚げめん、内容量 116g(めん 100g)、エネルギー 498kcal、たん白質 11.3g、脂質 15.1g、炭水化物 79.3g、ナトリウム 2.8g(めん・かやく 1.1g、スープ 1.7g)、ビタミンB1 0.40mg、ビタミンB2 0.42mg、カルシウム 238mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ

【麺】・・・5分もの、太丸麺。もっちりと食べ応えのある麺が好印象。太めでいかにもちゃんぽんらしい。スープとの絡みはまあまあ。

【スープ】・・・黒胡椒ががっつり効いた、ポーク・チキンなど動物系のコクありちゃんぽんスープ。油っ気には乏しいが十分旨い。野菜あさりのエキスも入っている。

【具】・・・キャベツ、コーン、かまぼこ、にんじん、粉乳、きくらげ。キャベツは軽くシャキシャキ、というかコリコリw、量も十分。かまぼこからはしっかりとした魚練り物の味。コーンからは甘み?なのかこれはw

【採点他】・・・やはり、チープ系ちゃんぽんにはハズレが少ない(ほぼゼロ)感じ。ちょっと油っ気が少なかったのが残念かな。というわけで79/100点。量も多めでGood!!でした。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0710dekaichi_chanpon.html
〔商品コンセプト〕・・・10代~20代の食べ盛りな男子をメインターゲットに、麺100gと豊富な具材を特徴とした大盛カップ麺を、手頃な価格で提供できる商品として開発致しました。

〔商品概要〕・・・ポーク・チキン・アサリの旨みと野菜の甘みを加えたコクのあるちゃんぽんスープに、ソフトな口当たりの太麺を合わせました。麺は100gと『でか一』ならではのボリュームはもちろんのこと、キャベツ、人参、きくらげ、コーン、かまぼこと具材も彩り豊かに仕上げました。

〔めん〕・・・ソフトな口当たりで、ボリューム感のあるちゃんぽんらしい太麺

〔スープ〕・・・ポークとチキンのベースに、アサリの旨みと野菜の甘みを加えた、コクのある白濁ちゃんぽんスープ。白胡椒と黒胡椒でアクセントを付けました。

〔具材〕・・・キャベツ、人参、きくらげ、コーン、かまぼこ
確かにコクはあったが、やっぱオイリーさが欲しいところ。



もうふた記事くらい書いておきます。
関連記事
【2008/03/30 10:24】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<日清 GooTa 濃厚味噌 旨み肉味噌 | ホーム | 加ト吉 とろみが旨み 大盛広東白湯麺 彩り野菜の塩味スープ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/424-a3967f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
