【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 行列のできる店のラーメン 京都 特濃鶏トロスープ
はい、2記事目、早々に命を終えることを社会的に切望されているつばきです。さっさとレポに行きます。


日清 行列のできる店のラーメン 京都 特濃鶏トロスープ

356.jpg

これは、2/6(水)に食ったやつ。実は京都は2回目。1回目はこちら↓

2006/09/25 日清 行列のできる店のラーメン 京都 鶏トロスープ 80

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 134g(めん 70g)、エネルギー 534kcal、たん白質 15.4g、脂質 24.4g、炭水化物 63.3g、ナトリウム 3.3g(めん・かやく 1.4g、スープ 1.9g)、ビタミンB1 0.46mg、ビタミンB2 0.46mg、カルシウム 175mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)粉末スープ、液体スープ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。つるつる&もっちりしていて良い食感。若干柔いかなという気がする。スープとの絡みは非常に良い。

【スープ】・・・醤油調のベースに鶏・豚のエキスががっつり溶け込んだ、濃厚ドロドロオイリースープ(言い過ぎw)。野菜の旨みも感じられ、天下一品のスープを思わせるところがある。

【具】・・・焼豚、メンマ、ごま、ねぎ。メンマはコリコリっと固めの良い歯応え。少し甘みのある味もしっかり活きている。チャーシューは肉感抜群かつジューシーで非常に旨い!。あとはスープに多量のねぎが浮かんでいる、軽いシャキシャキ感。

【採点他】・・・スープが"つばき的に"程良く濃厚オイリーなのが好印象。あとチャーシューの旨さが際立ってる。というわけで89/100点。前回よりもぐっと伸ばしてきました。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1238
〔めん〕・・・独自のノンフライ製法でツルミとコシが特徴の高品質めんです。

〔スープ〕・・・京都ラーメンの特徴を再現するため、鶏の濃厚なコク・旨みが効いてとろみのあるスープに仕上げています。

〔具材〕・・・ご好評をいただいている直火焼大判チャーシューに、プリっとした食感の大振りなメンマを使用。ワケギが彩りを添えます。
このシリーズはチャーシューに定評があるんですよねー



今日は1限あるんでさっさと寝ます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/04/22 01:22】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<北斗食品SH 焼きラーメン | ホーム | 日清 CUPNOODLE MILK SEAFOOD>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/428-942d8005
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
