スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
日清 スープの達人 炊き出し香油豚骨
GWはいかがでしたでしょうか?私ですか?私は相変わらずゆったりまったりとした感じで過ごさせてもらいましたよ・・・自宅でねwww

つばきです。GWのことをメモ書き程度に。

・・・と思いましたが、あまりに書くことが少ないwww高校時代の旧友と焼肉食いに行ったくらいしかないwww。まぁあとは書きたくないこと1件ありますが・・・珍しく口外しないでおきましょう。


日清 スープの達人 炊き出し香油豚骨



はい、レポ溜まりまくりで申し訳ないです。溜まりまくり=情報提供の遅れ=買いたい時には売ってない、という情けない負のスパイラルですからねwwwできるだけ頑張っていきます。これは、2/13(水)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯4分、味付めん、内容量 119g(めん 65g)、エネルギー 412kcal、たん白質 12.2g、脂質 15.5g、炭水化物 56.1g、ナトリウム 3.4g(めん・かやく 1.0g、スープ 2.4g)、ビタミンB1 0.35mg、ビタミンB2 0.49mg、カルシウム 144mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ、やくみ

【麺】・・・4分もの、ノンフライ中太平麺。ぷりぷり食感のもちもち麺。やや弾力に欠けるところあり。だが、まぁ気にならない程度。スープとの絡みは良好。

【スープ】・・・魚介風味のがっつり利いた、あっさりめ豚骨スープ。鰹・さば・いわしの節を使って炊き出しているだけのことはある。焙煎七味は大して辛くないが、独特な和風の辛さをスープに加える。全体として、ちょっと塩気があるか?

【具】・・・焼豚、ねぎ、メンマ、七味唐辛子。チープ系チャーシューからはジューシーな肉の旨み。メンマはコリコリ食感、味は微か。

【採点他】・・・スープの達人だけあって、スープが独特かつおいしかった。豚骨らしくオイリーさがもっとあってもよかったかな。あとは軽い塩気をどうにかしたい。というわけで83/100点。麺達同様、安定したブランドかと。

【追記】・・・日清HP http://www.nissinfoods.co.jp/com/news/news_release.html?nid=1232
〔めん〕・・・コシとつるみのあるノンフライ太めん。スープに絶妙に絡みます。

〔スープ〕・・・マイルドな豚骨スープに、鰹節、さば節、いわし節を加えて炊き出した香油と、仕上げにふりかける別添の「焙煎七味唐辛子+フライド白ねぎ」が豊かな味わいを醸し出します。

〔具材〕・・・焼豚、メンマ、わけぎ。

〔パッケージ〕・・・レンゲをシンボルとしたパッケージに加え、琥珀色の香油と豚骨スープがレンゲの中で踊る迫力のあるシズルカットを使用しています
シズルカット?というわけでググってみると、「sizzle(英):揚げ物や肉が焼ける際の「ジュージュー」という音の英語の擬音語。」とあり、ここから、「食品の味わいを想起させる写真・映像や図案。」という意味に転じた模様。また一つ賢くなったww。てか商品自体に触れろよwww俺www



あと2記事書きます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/08 02:38】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 山菜乱切りそば | ホーム | 日清 日清ラ王 合わせ味噌と香味野菜の旨味 みそ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/432-b78e3dda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
