【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
東洋水産 山菜乱切りそば
はい、2記事目、つばきです。

内定欲しいよーーーーーーぅ

うん、それだけなんだ。すまない(´・ω・`)


東洋水産 山菜乱切りそば



これは、2/15(金)に食ったやつ。

【スペック】・・・熱湯3分、味付油揚げめん、内容量 95g(めん 65g)、エネルギー 348kcal、たん白質 12.4g、脂質 14.2g、炭水化物 42.7g、ナトリウム 2.0g(めん・かやく 0.7g、スープ 1.3g)、ビタミンB1 0.31mg、ビタミンB2 0.32mg、カルシウム 153mg

【小袋】・・・(先)かやく、(後)液体スープ

【麺】・・・3分もの、中太平そば麺。乱切りだけあって太さは微妙に違うが、食べる上では大して気にならない。多少パサパサ感が目立つ。

【スープ】・・・がっつりかつおエキスの利いた、ちょっと甘めのさっぱりコクありおつゆ。言ってしまえば"ただのおつゆ"だが、棘も無く非常に飲み易いのは評価できる。

【具】・・・味付油揚げ、小えび天、ぜんまい、わらび。わらびぜんまいといった珍しい具が新鮮、コリコリとよい歯応えで好印象。小えび天は小さいが、味はしっかりしている。あとはジューシーな刻み揚げ

【採点他】・・・さして非の無いおつゆと、具材として珍しい山菜のポイントが高め。ただ、カップのそばは総じてパサパサしているような気が・・・。というわけで76/100点。緑たぬきよりもこっちの方が、私は好きです。

【追記】・・・東洋水産HP http://www.maruchan.co.jp/news_topics/documents/0710sansai_sanuki_2hin.html
〔商品概要〕・・・「山菜乱切りそば」は、太切り細切りの乱切りのそばに、利尻産昆布と鰹荒節でだしをとった風味豊かなつゆに、山菜をトッピングしました。リニューアル内容としては、麺を田舎そば風の太い麺から異なる2種類の麺の食感を楽しめる乱切りタイプに変更、また、スープを粉末から液体に変更し、すっきりしたつゆの風味をアップ致しました。

〔めん〕・・・太めと細めの2種類の麺を使用した乱切りタイプのそば。

〔つゆ〕・・・利尻昆布と鰹節でだしを取った、香りと風味が豊かなそばつゆ(液体つゆ)。

〔具材〕・・・小エビ天、ゼンマイ、ワラビ、きざみ揚げ、七味唐辛子。
独特な山菜の味と食感が印象的でしたね。



もうひと記事書いておきます。
関連記事

テーマ:カップめん - ジャンル:グルメ

【2008/05/08 02:59】 | カップ麺レポ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<東洋水産 北の食堂 塩とんこつ | ホーム | 日清 スープの達人 炊き出し香油豚骨>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://guchimen.blog38.fc2.com/tb.php/433-f6a8caeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
